こぼれ落ちるもの | せきららだいありー

せきららだいありー

千葉ケイコの足跡。
生きた証。すべて。




小泉やよいさん×鈴木次郎さんのduoライブを聴きに行ってきました。


まじで素晴らしかったです。


あのスペースで最小限の音量と洗練された次郎さんのギターの音色、伴奏、

やよいさんにしか出せない空気感、アートな感性、引き込まれる唄


本当にすごいと思いました。




何度も足を運んでいますが、本当にクセになります。


また行きたいです。






ライブの後、一緒だったAso氏と酒を一杯引っかけてきました。

尽きない尽きない音楽話。

生き方が音と直結してる。


例えば、キースジャレットのソロフレーズを聴いてニヤニヤしたり歌ったり笑ったりする人とか、

Funkを聴いて踊りだすような人とか、

本当に音楽の血が流れてるなあと。



彼だけじゃないけど、ここ最近は、そうゆうギラギラした生き方してる人たちと繋がる機会が増えてきてるので、本当に刺激になります。





色々な人がいるけれど

今の音楽シーンとかにどうこう言うつもりもないけど、


やはりそうゆう生き方が音と直結してる人に惹かれるようです私は。
なんか中田さんもblogでそんなふうなこと書いてたなあ(笑)別に真似して書いたとかそうゆうんじゃなくてまじでそう思ったこと。




もっともっと吸収できるはず。

そろそろ一皮剥けたいとこなんだけど、まだまだ試行錯誤が必要みたいです。


だけどかなり今年は経験値積めたと思う!いつか力になる、絶対にね。


でもまーだまだ、始まったばかり。