小旅行

テーマ:
最近出不精な為。

先日、山形の上山温泉へ行ってきた。
温泉めっちゃ熱かった。
平均温度40℃は軽く超えてる。

最初ビリビリくるんだけど腰あたりまでくるとだんだん心地良くなり不思議と爽快感。心身ともに温まる。


散歩をしようと思って歩くと足湯があり
迷わず浸かってきました。

{EB51FFBD-E061-47C7-8C06-5EDBBBA7947D}


めちゃくちゃ熱すぎて悲鳴上げてしまった!!!
しかしながらこちらもまた少し深くまで足を浸すと心地良くて血行が良くなって足取りが軽くなりました。


町並みもとても静かで風情があり、自然と会話しながら散歩を楽しみました。

{30871FA2-0979-4199-896F-EB3845B869D6}

{1B638CDC-5543-4B27-9BF1-1C4E168EA47B}




小さなホリデーパスというのを使って
在来線乗り放題!

{629AEC66-3A7A-4E75-8B01-9FD36D9D4397}



行き当たりばったりで相馬まで行っちゃったよ。
相馬駅で降りたものの、ここはエリア区間外だったので端数文運賃払ってしまいましたがどんまい。笑

時間があれば松川浦で夕日を見たかったのだが、夕飯準備のため断念。

記念に相馬駅をパチリ。

{68511B9A-73CE-4F09-80F1-514BC11DC67D}


束の間の休息。電車の旅。
いつまでも在来線乗ってられるってくらい電車移動が好きです。あと、車窓が好き。

単独で行ったんだけど、良い経験、思い出になりました。リフレッシュ。
次はもっと計画的にいくぜベイべ。






AD

暑うございますな。

テーマ:
あまりにも暑いので今日は手抜き!!


{6BD66954-3B7F-42E0-9ECA-17F506E97727}


ネバネバぶっかけ冷うどん

納豆、オクラ、めかぶ、ネギ、梅干し、生卵

思いっきりまぜてズルズルッと。

バテ解消。
酒は呑まずにウーロン茶。
そろそろえぇ加減停滞期から脱却したいわしです。まあら焦らずいこうと思う。



詳細は随時お知らせしますが
夏のLIVE SCHEDULEをば。


◾️8/22(火) 山形 米沢ARB

◾️8/23(水) 仙台 泉中央Cafe B.B.

◾️8/26(土) 岩手 奥州市水沢 おうちカフェMIUMIU



先ではありますが
ぼちぼーち、ぼちぼーち動き出しますよ。
どうか、予定空けててくださいね◎

皆様とお会いできますように!!!


んでまず!

{C08F96D5-7DBF-4139-878F-E905F1FD37FE}


AD

刺激的な生きたLIVE

テーマ:
昨日のサテンドールにて ひよこ企画
「夏が来る来るライブ」

お越し下さった皆様、
声をかけてくださったコンさん
出演者の皆様、
サテンの岡崎をはじめ関係者の皆様
ありがとうございました。


真っ白い紙に直感で思い思いの落書きをしているような演奏で
みんな型にハマっていなくて
とにかく面白かった
最初から最後まで真剣に音を聴いてしまいました。

{3B1D356D-4988-429B-B283-D5E143922029}

{DC4895E6-EC4C-4795-8A2E-CCE34249B004}

{C1FEB3AE-E6A8-4B33-9798-B2011B1557D2}



久々のLIVE
わしは完全に歌に専念して、安蘇さんがピアノ

{AE3025DE-DF36-4395-B9B2-ACF6576DA673}

セットリスト

1.雨に濡れて
2.Keep walkin'
3.ナイトクルージング(FISHMANS)
4.ヨル



我ながらやってみたかった
新しいことにも挑戦できて満足でした。
課題はあれどやってよかった。




本気の生きた音を感じ取れた良い夜でした。

楽しかったなあ。。


音楽も様々で
音楽やLIVEやパフォーマンスや言葉や表現の形が色々あるけど
時代と共に音楽の形態も変わってきていて受け入れてみてるけど、

やっぱり昨日のような取り繕わず、自然で生きた音楽、LIVEの空間は個人的にグッとくる。

なんだかそうゆう刺激的なLIVEこそ
なかなか集客とか厳しかったり
受け入れてもらえなくて
まじなんなの超絶悔しいんだけど (流石にぶっちゃけすぎか)

でも昨日はなにかがハジけた、
そうゆう歌や音楽を貫いてみようと思えたし、
型にハマらない良い意味で変な人たちがこれからどんどん増えていけばいいなとわしは願っています。


精進しますぇ。



クラゲ

{36E6BFEA-16F7-4DA0-BBCB-09CD9AEAF5F1}



AD
{35799CCA-6CF8-4BA6-A138-7A7F88A5F80C}


ハニーマスタードチキン&サラダ


ハニーマスタードって
どうゆうふうに作るかわからなくて(え!)

マスタードと蜂蜜を和えるだけなのね
なるへそ知らなかった!
忘れないようにメモ


塩胡椒つけた鳥もも肉に
オリーブオイルでジュワーっ!と
醤油ベースでこんがり焼く
火がしっかり通ったらハニーマスタードソースを絡める



緑 てんこ盛りにして少しでもカロリーオフ!


料理マジ楽しすぎる。ヤバイ。
そんな大したもの作ってないけど。
もっと色々できるようになりたい。



そして最近
炭酸水にハマる。

ハイボール作れるし
我が家では常に箱買い。笑

{88A8AF75-A79A-401A-9A5A-6A9BC84EF108}


あ、、ちなみに酒は呑んでないですぜ!(強調)
炭酸水美味いんだよなぁ〜

昔はただの「炭酸水」
理解できなかったんだけど、変わったなあ。


さて、食った分動きますかね。


7月のLIVE情報!

テーマ:
じめじめ。七月突入。


直近ですが、
ありがたいことにLIVEが決まりましたのでお知らせします。
来週土曜日。
予約不要ですのでふらりといらしてくださいね( ´∀`)

七月は1本のみ。




{A95B9BEF-A8AE-41FB-B8F2-37CF2E2010DF}


◾️7/8(Sat)

仙台サテンドール2000

「夏が来る来るライブ」

OPEN 19:00 / START 19:30
¥1500 (1D込)

【出演】
千葉ケイコDUO
ひよこA
ひよこB
おばけギター a.k.a. ドロロロ


千葉ケイコDUO
are
Vo. 千葉ケイコ
Pf. 安蘇裕介




時間は長め。
フリースタイルな音楽が生で楽しめるから面白いよ。
見たことない世界がたのしめると思う。
楽しみ!是非いらしてね!
よろしく。



最近の作っためし

{4AF440C5-666B-4290-B053-42ECE9BF49D8}

{5E85CE74-060F-4716-B533-2463EB61E92B}


酒のつまみかい(笑)
暑くなってきて
最近ハイボールとビールが進みはじめてるので
気を付けます。笑

オクラ毎日食べてる。美味い。