●”自分の道をゆけ!”バッチフラワーレメディ【ワイルドオート】の導き

 

 

woat

(バッチセンターから借りました)
 

 

ワイルドオートをお使い頂いての

効果のご報告がいくつか来ています^^
 

よかった!というか、

ワイルドオートの場合は効果が出ると

「めでたい!」という気持ちになります^^

 

「ライフワークがみつかった」

「この道で良いと確信が持てた」
「アイディアを形にすることができた」

「仕事の方向性が定まった」

「のばしのばしにしていたことを実行に移せた」

「改めて自分の好きなことが見えた」

 

さらには、大きなお仕事の依頼が入った!
などのうれしいご報告も頂いております\(^_^)/


 

ワイルドオートを使うことで、
”広く浅く”なっていたエネルギーを

”狭く深く”集中させるのです。


そう、レーザー光線のように!

 

野心や使命(←やりたいこと)や

アイディアへ向かって
一直線にビーーーっと(笑)

そのことがきっと

思いの具現化を早めるのでしょう^^



***

 

ワイルドオート(野生のカラスムギ)
イネ科スズメノチャヒキ属の多年草。


世界中に広く分布しています。

高さは150cmほどになり、
その仲間の中では大型なのだそうです。

 

花期は7~8月。
白くてふわっとした

羽毛みたいな小さな花が咲きます。


香りも花蜜もめだった色彩も毒もなく、

受粉は風まかせ~・・


 

牧草や稲や、小麦、大麦、

とうもろこしも同じイネ科です。

人間の生活の基盤となっている植物であり、
それゆえ、文明の中では聖なる草とされ、
様々な儀式においても使われてきました。

日本のしめ縄も藁(稲や小麦の茎)でつくりますよね。

 

素朴なビルマ人にとって、沼地に生えるイネ科の植物である米は仏陀のオーラである。ギリシャ人にとって、コムギは偉大な女神デメテルの賜物であり、キリスト教徒にとっては神の肉体にほかならなかった。多くのネイティブ・アメリカンは、トウモロコシのなかに天から落ちてきた女神を見る。(「魂の植物」より抜粋)


 

そしてイネ科の草たちは、
風の吹き抜ける日当りのよい広大な土地、畑地や草地を好みます。

しかし、

ワイルドオートだけは”異質”だそう!


湿り気のある、半分は日陰になる様な

林縁や道ばたを好んで生きる。


 

 

・・なるほど〜^^

 

ワイルドオートのタイプ(性質的傾向)の人は、
特別なことを成しとげたいと感じたり、
型破りで流れに逆らったりする傾向があります。

 

「彼らは流れに逆らって自分で舵をとろうとします。しかし残念ながら目的地の港の名前を知らないのです。」(メヒトヒルト・シェファー)


 

また、ワイルドオートの学名

「Bromus ramosus」の
「ramosus」

「分枝する」という意味だそうです。

 

実際ワイルドオートを見てみると、
茎から分かれた枝がさらに途中でいくつかに分かれていて、


このことは、人生の道やその分岐を

あらわしているのかもしれないと言われています。

 

もちろん、

どの枝先にもさやが実り花が咲くのですけどね^^
 


 

才能豊かなワイルドオートの人は、
どの道を選んでもその花を咲かせるのです。

大切なのは、

どの道を選ぶのか、行き先を決めること、
自分の本心に従って心を決めること。

 

そして、レーザービームを放つことです!!^^
 

 

「自分の道をゆけ!」
 

ワイルドオートから

そんなメッセージを受取りました(^-^)/

 

 

 

↓よろしければ2つの応援クリックをおねがいしますm(_ _ )m

 いつも応援をありがとうございます♡

 たいへん励みになっております!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 


フラワーエッセンス ブログランキングへ

 

 

▼ご登録ご購読無料のメールセミナーです!

********************

自分を整える方法

「バッチフラワーレメディ」の基本

と使い方がわかる7日間メール講座

********************

 

~現在ご提供中の講習&セッション~

▼生きづらさ・ストレス体質をセルフケアで改善して楽になろう!自分らしく生きよう!

自分を知る心のケア「バッチフラワーレメディ(花の療法)」基礎講習

 

▼とらわれの仕組みを知ってネガティブ感情思考から自由になろう!

自分を知る心のケア「バッチフラワー38の感情を知る」(実践個人レッスン
 

▼その身体症状はどんな心を映しているのだろうか?つながりを紐解こう!

自分を知る心のケア〜スペシャルレッスン「心と身体症状とのつながり」

 

▼自分を紐解く各セッション!

エゴギョウdeバッチフラワー
バッチフラワーコンサルテーション 
バッチフラワーメールセッション

 

HPはこちら↓

http://bacheveryday.jimdo.com/

お問い合わせ・ご質問はこちら↓

bacheveryday@gmail.com
**心が楽になる!花の療法
プラクティショナー*藤岡ちづる*