最強レメディ、ウィロー!
創造的に生きるあなたへ

 

 

 

ウィロウ(やなぎ)の詳しい説明↓

 

まずはウィロウが対応するアンバランスな状態は・・・

 

UNBALANCE

うまく行かない事や嫌な事があるとき、悪いのは全て周りの人や環境だと考えます。

原因を自分の内側に探すことは難しい状態。責める気持ちが湧いています。

心の中は否定的な気持ちや怒りで一杯!

自分が受けた扱いを不当に感じて憂鬱になったり、自分がかわいそうになったり。

更には、他人の幸せや成功をねたましく思ったり、不公平感を感じたりも。


 

性格的には、

 

気難しい。すぐに拗ねる。

被害者意識が強い。否定的。



 

バランスするとどんな状態になるかというと・・・

 

BALANCE

自分が自分の人生の舵取りをしていることを思い出し

自分の人生の責任を引き受けることができます。

明るい考え、楽観的な気持ちが戻ってきます。

ユーモアをもって、悲劇を喜劇に変えてゆける強さがある人に。

”有り難さ”を見つけて感謝の気持ちが湧いてきます。



 

こんな時に・・・

*何かや誰かのせいで物事がうまくいかないと感じる。

*思い通りにならない不満や憤りと自分が可哀そうな気持ち。

*「なんで私がこんなめに・・・」現状を嘆く気持ち。

*不当に扱われていると感じる。

*「頑張っているのに認められていない!」と感じている。

*他人の幸せが喜べない。皮肉を言ってみたりけなしたり。

*不平不満が多い。

*すぐに不機嫌になる。

*拗ねたり、不愉快になったりしやすい。
*自分はいつも被害にあうと感じる。

*長年恨みを抱いている。


 

 

 

こんにちは。

ケアストレスカウンセラーで

英国バッチ財団公認プラクティショナーの藤岡ちづるです。

 

 

ウィローのアンバランスな状態は、

家庭で職場で
とても起きてきやすい状態ではないかと思います。

 

 

私は忙しい休日の夕方とかによくなるなぁ~


「何で私ばっかり〜プリプリ!」
 

とかって(笑


こんな時、

 

「あ、ちょっと私、被害者的になってるな~」

って気がつく事が出来ると

とっても良い^^
ウィローっぽくなってるなって。

 


気づけば、

これ以上自分を被害者にすることを
ストップできるから^^

 

 

そうすると自然に

別の考えや行動が起きてくるかも。

 

疲れているから休もうとか

ヘルプを出そうとか

ちゃんと気持ちを伝えてみようとか。

 

 

私はよく

「なんか孤独を感じる~」

「しんどい~応援して~」

と、甘えますてへぺろ

(あ、普通に文句言う時もあるけど 笑

 

 

どんな場合でも

不機嫌で居続ける必要はないからね♡

 

 

 

誰かや何かのせいにすると、
その時少しは楽になるかもしれない。

 

でも心から晴れやかな気持ちになることは

ないでしょう。

 

 

それは、

出来事を他人や環境のせいにした時点で
無力になるからです。

 

誰かの船に乗り込むこと、

誰かが運転する車に乗り込むこと。

 

これは私たちの本質である

創造性の放棄です。

 

気分が良いわけがありません^^

 

 

 

自分の人生(物語)の責任を引き受ける

というのは、


携えている力(創造力)を発揮するということ。

自分が”物語”の描き手になるということ。

小さな子どものように

溢れ出るまま表現していくということ。

 

 

”物語”はどうとでも変えてゆける!

どんな風にでも創り出してゆける!

 

最強レメディ、ウィロー!!!


どうぞご活用ください♡

 

人生(物語)が俄然面白くなります(^-^)/





*関連記事へ↓

人生を上向かせるには


しなやかに生きる!呪いの枝を魔法の杖に転じて~バッチフラワー【ウィロウ】の導き 

拗ねを自覚して、創造的に生きる 
 

 

 

▼ご登録ご購読無料のメールセミナーです!

********************

自分を整える方法

「バッチフラワーレメディ」の基本

と使い方がわかる7日間メール講座

********************

 

~提供中のレッスン&セッション~

*オンライン(ZOOM)可能です!

▼花の療法(セルフヘルプ)への理解を深めて効果的に使っていこう!楽な在り方への第一歩!

自分を知る心のケア*基礎講習

 

▼とらわれの仕組みを知ってネガティブ感情思考から自由になろう!

自分を知る心のケア*実践編「バッチフラワー38の感情を知る」

 

▼問題の解体とケア、思い悩む私からの解放!藤岡ちづる*個人セッション!
バッチフラワーセッション 

バッチフラワーオンラインセッション

 
 

↓2つのランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックをお願いしますm(_ _ )m

いつも応援をありがとうございます♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ  

 

HPはこちら↓

http://bacheveryday.jimdofree.com/

お問い合わせ・ご質問はこちら↓
bacheveryday@gmail.com
**心が楽になる!花の療法
プラクティショナー*藤岡ちづる**