新たな育児方法! | 子育てはみんなで@福岡市早良区

子育てはみんなで@福岡市早良区

福岡市早良区でAsMama(アズママ)認定シェア・コンシェルジュ、ママサポとして、全国各地の仲間と共に安心安全な子育て環境づくりに取り組んでいます。孤独に子育てしてる人、1人で子育て背負い込んでる人、近くに頼れる人がいない人、つながって助け合いませんか?

子育てママ☆チアリーダー
3児の母 長谷川麻里子です!
>>はじめての方はコチラをどうぞ


先日このブログで書いた
子育てライフライン作りの記事

エンジェルメッセンジャー みわこ♪さん
Facebookで
シェアしてくださったのですが、
その記事とコメントが
とってもステキだったので
ご紹介します!

長谷川 麻里子さんの
子育てライフラインを
自分で作っていく。
という発想がスゴいなーと思った。

いざという時、または日常で、
子育てを助けてもらいたい。

そのための人との繋がり、
依存でない、
新たなシステム作り、
あるいは、
新たな育児方法。

「子育てライフライン」

バースプランをたてる昨今。
子育てのためのリアルな
準備も必要なんだね。

「あなたの子育てライフラインは整いましたか?」
「まだなら、お手伝いしましょうか?」
の社会が普通になる日を!!!!

はせまりさん♪コレ、いいよー。
私はいろんな人に頼った。
本当に助かったよ。

でも、みんながみんなそうじゃない。
だったら、言葉先行、常識をかえる。
仕組みを作っちゃう。
その方が世の中に浸透しやすいよ。

普通になれば、
「申し訳ない」とか、
「私は出来ない」とかなくなるもん!

子育てを頼り合うのが
普通な世の中になるよう、
微力ながら
日々発信・行動していきたいと
思います!

{98758247-8F4B-48AE-BE7B-AAD35DE6317F:01}

自分のためでもありますが、
今から種をまいて
娘や息子達が子育てをする頃には
そういう世の中であってほしい
と思うからです。






★ご提供中のメニュー★
◆個性診断シート郵送 1000円~
  >>詳細&お申し込みはコチラ
◆各種講座 35,640円~
  >>詳細&お申し込みはコチラ
◆お子さんのお預かり 1時間 500円~
  >>詳細&お申し込みはコチラ