子育てをもっと自由に!人生をもっと自分らしく♪@札幌市北区

男女4人の子育てからみえてきた 【子育てがラクになるコツ】 と【自分らしく生きるコツ】をお伝えします

<今月のオススメ>
◆ 家族鑑定 ◆
家族1人1人の個性を診断することで
価値観の違いが明確になり
夫や子供に対するイライラやモヤモヤが
驚くほど軽減されます!
>>詳細はコチラ

<メールマガジン>
「子育てがラクになるコツ」 や 「役立つ子育て情報」 が届く!
 メールマガジン 『★はせまり通信★』 配信中です。
>>購読はコチラ


テーマ:

 

実はひっそりと

受け付けていた

個性診断。

 

札幌でもそろそろ

ガッツリ募集しようと思います!

 

***

 

☆札幌引っ越し記念☆

【札幌限定】対面での個性診断

30分5000円

 

ISD個性心理学で診断した

個性診断結果(103万6800とおり!)を

診断シート2枚にまとめ

お渡しします。


シートをお渡しする際

30分の無料相談も行います。

 

診断対象は

ご家族であれば5人まで

そのままの料金でOK!

 

1人診断→5000円

5人診断→25000円5000円!

オトクすぎる!!!(笑)

 

ご自身の個性を

じっくり知るもよし、

 

ご家族みんなの個性を

さらっと知るもよし。

 

 

個性が分かると

 

・自分のことがわかる

・子育てのイライラが減る

・上の子と下の子の違いがわかる

・夫のトリセツがわかる

 

などなど

イイコトいっぱいですよ♪

 

 

先日も

家族の個性診断を

受けてくださった方が、

 

「あの後子供達に対して

 びっくりするほど

 イライラすることが

 減りました!」

 

と嬉しいご感想を

くださいました♡

 

 

場所は札幌駅周辺のカフェ

または

私の自宅(札幌駅から2駅)

を予定しています。

※札幌市内であれば応相談

 

ご興味ある方は

こちらよりお申し込みください。

>>対面での個性診断お申し込みフォーム

 

***

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

最近このブログを知った方や

札幌の方は

「はせまりって何してる人??」

と思っているかと思い(笑)、

 

去年埼玉でやっていたことを

ご紹介します☆

 

ちなみに、

一昨年は横浜で

やってました。

 

札幌はこれからです!

よろしくお願いします♪

 

 

 

あ、私のひととなりとか

どういう思いで活動しているかは

コチラをご覧ください!

☆初めての方へ☆ 

 

***

 
子育てをもっと自由に!
人生をもっと自分らしく♪

4児の母 はせまりでした。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「子育てが10倍ラクになる!」
というタイトルにして約1年。
 
最近、自分の中で
違和感を感じていて、
 
明後日から参加する
ママイキ@札幌で使う名刺を
作りながら考えていたところ、
 
しっくりくるのが
見つかりました!!
それは…


子育てをもっと自由に!
人生をもっと自分らしく♪
 
 
{91BFBA63-0521-42DE-B45A-6D836C673588}


別に
子育てがラクになるのを
目指さなくてもいい。
 
 
ただ、
ママだからこうしなきゃ
とか

本当はしたくないけど
周りの人に何か言われそうだから
こうしておかなきゃ

とか

そういう
固定観念や
まわりの目から
自由になって子育てすると
ラクになるし幸せだよ~

ということ。

 
専業ママも
会社務めのママも
起業ママも
シングルママも
子連れで働くママも
子どもを預けて働くママも
 
どれがいい、悪いでもない。
どれが大変、ラクでもない。
 
子育てをしながら、
自分に合った生き方を
自由に選択できたら
いいんじゃないかな〜
ということ。

それが今
私が1番伝えたいことだなぁと
思いました。

 
そして、自らそれを
体現していきたいです。
 
***
 
・今子育てがツライ人
・これからの自分の人生に悩んでいる人
・子育ての軸を作りたい人
・子育てと働くことについて考えたい人
お力になれると思うので、
 
まずはお気軽に
無料オリエンテーションにて
ご相談くださいね☆
 
***
 
子育てをもっと自由に!
人生をもっと自分らしく♪
 
4児の母 はせまりでした。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

札幌での個性診断

募集に先立ち、

 

昨晩、ZOOMでの実践勉強会に

飛び入り参加しました☆

 

(私みつかりました??)

 

 

受けてもらう方に

より満足してもらえるように

しっかり勉強したので、

 

札幌近くの方

ぜひ私の個性診断

受けに来てくださいね!

 

>>詳細&お申し込みはコチラです


***

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

子どもの予防接種。

今はた~くさんありますよね。

 

最初の健診で

びっしりのスケジュール表を渡され

それどおりにこなしている方が

ほとんどかと思います。

 

 

私は1番最初、

1番目ちゃんの初めての

予防接種を受けた時、

 

「あぁ、この子のまっさらな体に

 異物が入ってしまった」

 

と感じたこと、

10年近くたった今でも

はっきりと覚えています。

 

 

その時は

予防接種に関する知識もなく、

 

良い悪いじゃなくて

ただただ漠然と

そう感じただけだったのですが、

 

いまになって

その感覚は本能だったのかなぁと

思ってます。

 

 

そんな昔の私のように

予防接種に関して

なんとなくでも

違和感を感じている方は

 

こちらの

予防接種オンラインサミットを

見てみるといいんじゃないかな。

http://vaccineonlinesummit.com/

 

{CD669E0D-A60D-4064-9E66-1B6515E96F58}


 

私は

・効果

・実際かかる人がどれくらいいるか

・どれくらいの人が重症化するのか

・重症化したらどうなるのか

・副作用

・どのくらいの人に副作用がでるのか

・副作用で最悪の場合どうなるのか

・そもそもの抗体の中身

などなど考えて、
 

「打って最悪の副作用がでて後悔」

「打たないで病気になって重症化して後悔」

なら

どっちが納得できるか

を考えて決めてます。

 

で、必要ないかなと思い

5年くらい前から

受けさせてません。

 

今のところ

それでトラブルになったことは

ありませんし、

大病にかかってもいません。

 

 

そして

自分が受けさせてないから

「予防接種は受けちゃダメなんだよ!」

というのではなく、

 

「こういう考え方もあるよ」

「予防接種は任意なんだよ」

「親が良く考えて選択すればいいんだよ」

というのを

伝えているつもりです。

 

 

あ、そんなスタンスだからか

子育てママ向けに

お茶会をした際には、

 

なぜか予防接種を

受けさせてないママが

集まった回があって、

 

「こういう話はなかなか

 まわりのママとできないから、

 とても嬉しかったです!」

 

と言っていただいたことも

ありました!

>>はせまり子育てお茶会♪今日のテーマは食、予防接種でした

 

 

そんなママが

札幌にもいるのかな?

 

だとしたら

やっぱり子育てお茶会

開催したいな~♪

 

***

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。