ベビーサインの教室ってどんな事をするの??? | ベビーサインとベビーマッサージde育てたらこんな風に大きくなりましたIn仙台

ベビーサインとベビーマッサージde育てたらこんな風に大きくなりましたIn仙台

ベビーサイン&わらべうたベビーマッサージインストラクターをしています♪仙台市の沢山のママと赤ちゃん達におててでのコミュニケーションの素晴らしさをお伝えするお手伝いができればと活動しています

ご訪問ありがとうございます音譜


ベビーサイン&わらべうたベビーマッサージ講師のなかやまです。



赤ちゃんの習い事、ベビーサイン教室ってどんな事をするの?


どんな内容なの?


と思われている方もいらっしゃると思います。


先日第2回目のクラス&クラス撮影会がありましたので、


クラスの内容を素敵写真を交えてご紹介したいと思います。





・始まりの歌でスタート


秋田☆ベビーサイン&わらべうたベビーマッサージDEスマイル☆

さあ、今日もママとベビーサインをはじめましょう♪♪♪


すでにベビーサインが出ている赤ちゃんが前に出てきましたよ~。


教室が始まる合図のお歌だと理解している赤ちゃんの中には


お歌のサインばっちりの赤ちゃん、


一緒にパチパチ手拍子する赤ちゃん、踊りだす赤ちゃんもいます☆


今回始まりの歌が終わっても【もっと】のサインでリスエストがあったので


もう一回流しました。お時間が許す限り赤ちゃんのリクエストには叶えてあげたいです。



・出欠あそび


・前回のお歌の復習


・今回のお歌&プチ絵本のサインのご紹介



秋田☆ベビーサイン&わらべうたベビーマッサージDEスマイル☆
教材を使いながら、赤ちゃんとママの前でベビーサインを


実際に見せてお家で見せて頂けるように覚えて貰います。



秋田☆ベビーサイン&わらべうたベビーマッサージDEスマイル☆

本やDVDと違い講師が実際に見せるので解りやすいですし


間違えをその場で修正する事ができます。




・絵本タイム


秋田☆ベビーサイン&わらべうたベビーマッサージDEスマイル☆
ベビーサインを取り入れた絵本の読み聞かせを毎回行います。


ベビーサイン育児をするのにお勧めの


絵本をご紹介しています。


赤ちゃん達興味しんしんでじーと聞いてくれています。



・今回のレクチャー(ママ向けのお話)


・今回のアクティビティー&工作

「ボールで遊ぼう&ボールを作ろう」


秋田☆ベビーサイン&わらべうたベビーマッサージDEスマイル☆

「遊びながらベビーサインを学べる」がなかやまのクラスのモットーです。


毎回ふれあい遊び、体を使った遊びをご紹介しています。


ママも赤ちゃんもおお盛り上がりだったボール遊び☆


まだあんよができない小さい赤ちゃんだってこうやって


ボール遊びができるんですよって事をご紹介しました。



ママ達の笑顔が素敵です!


秋田☆ベビーサイン&わらべうたベビーマッサージDEスマイル☆

またわざわざ買ってこなくてもボールは作れちゃう♪


今回の工作は「パンダさんのポンポンボール」を皆で作りました。


赤ちゃん達にもグシャグシャビリビリをここぞとばかりにして貰いましたにひひ



・バイバイの歌で【お終い】

秋田☆ベビーサイン&わらべうたベビーマッサージDEスマイル☆


あっという間の一時間。「バイバイの歌」で終わりです。


ニコニコ笑顔でさようなら~バイバイ♪♪♪


クラス終了後はTeaタイム☆お喋りタイム



☆☆☆☆☆



といった感じで毎回クラスを行っています。



また赤ちゃんのご機嫌具合で急遽内容を変更したり


そのグループの赤ちゃん達の月齢によっても若干クラスの内容を


替えたりする事も多々ありますのでその点はご了承くださいませ。


自宅クラスも内容は同じです☆ただプライベートになるので


皆さん一緒に賑やかに、、、とはいきませんが


赤ちゃん&ママのペースを大事に考えています。


得に赤ちゃんのペースに合わせてじっくりと進めていく事ができるのが


自宅クラスの利点です!







今回も素敵なクラス写真を撮ってくださったのは


「こちらくまの写真室」のくまママさん でした☆




はじめましての方はこちらから ←講師ってどんな人?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すべての
お申込み・お問い合わせはこちらから
携帯でも使えるメールフォームです☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆