やっと・・・高島屋限定のおむつケーキ | ベビーシャワープランナー冨田みどりのHappyDays in 岡山

ベビーシャワープランナー冨田みどりのHappyDays in 岡山

一般社団法人ベビーシャワージャパン理事
ダイパーケーキブランド“LA choche(ラクーシュ)”ディレクター。
日本にハッピーベビーシャワーを広めるべく活動中。2016年より岡山県岡山市に在住。

こんにちは。

寒いですね~。

 

今日は朝から息子を塾のテストに送っていきました。

 

実は先週の日曜、このところ塾に行きたがらない息子と、親子3人で話しをしました。

 

10歳、まだ幼いですがちゃんと自分の意見も言えて、前向きな話し合いに。母的には満足。


今週は見違えるような様子で、足どり軽く行きました♪ひとまずよかった。

 

 

長女の受験の時にもずっと伝えてきたけど、受験はあくまでも通過点。

 

男の子だからなのか、幼いからなのか、なかなかそれが伝わらず、やる気スイッチを押すのが難しいな~と感じていました。

 

 

強制的にやることには意味を感じられないので、本人の気持ちが一番大事なんだけど、投げ出すようにはやめるのはよくない。

 

今日のテストはすっきりした顔で帰ってきて

 

「ママ、ニコニコしてテストに行ったら、いつもよりできた!」

 

な~んて、帰ってきました。

なぜなら行く前に車の中で、一緒にニコニコリラックス運動をしたから爆  笑

 

 

まだまだ幼くて、超絶素直笑い泣き・笑

ゆっくり進めばよい!頑張れ!!

 

===================

 

さて、最近嬉しい出来事がありました。

 

ラクーシュダイパーケーキ、高島屋さんのオリジナル商品を作らせていただいてからはや4年になりますが、少し前にデザインチェンジをして、初めて、高島屋のおむつケーキランキングで1位をいただきました。

 


今日はバイヤーおススメのトップにも。
嬉しい笑い泣き

 

 

今回の出来事、数々の苦い経験も経て、やっと肌でわかった、できた!と思えたから、喜びひとしおという感じでしょうか。

 

 

理解はしていても、できてないことって多いし、うまくいかなくて課題を感じることの方が多い。

 

 

失敗して、考え直して、トライして、また失敗して、試行錯誤を続けて、時間を重ねてやっと身体でわかる。

 

 

ステージごとに、乗り越えるものは違うけれど、息子が今直面していることも、大差ない。

 

 

「1回でできなければ10回、10回でできなければ100回、できるまでやるだけだよ、その積み重ねが、君の財産になる」

 

な~んて、偉そうに夫が息子に伝えていた話も、自分達に向けて投げかけてる言葉でもある爆  笑

 

子育てって、私にとっては本当に学び。

 

色々自分の鏡のように突き付けられて「ぐさっ」ってことも多いです笑い泣き

 

 

そんなこんな、親子4人今日も

 

この寒さの中、サッカー場で走りまくる少年、

寒い音楽室でトランペットと向き合う少女、

私には暗号にしか見えない英語と記号で論文を休みなく書き続ける夫、

 

寒いけど(ぶるぶる)雪だるまそれぞれの持ち場で頑張ろう~!

 

 

あ、そうそう、昨日は、ベビーシャワージャパンのメンバーに少しだけ会えました!

 

中四国チームのひとり、尾道のベビーシャワープランナー、中井梓ちゃんが大阪に帰ってしまうので・・・・(大阪第二の故郷だからそれも嬉しいんだけど)

 

 

オンラインでみんなとはよく会えるけれど、やっぱり空気をそこに感じられるのは違いますよね~

レイさんと、梓ちゃん、ふたりの挑戦に、また刺激をもらいました♪

 

 

なんだか、久々にブログ開いて、とりとめのない話・・・あせる

 

これから昨日途中で寝落ちしてしまった提案書を頑張りま~す!

 

寒い寒い週末、みなさま、温かくしてお過ごしください。