インストラクター紹介 | NO YOGA NO LIFE (ベイビーズブレスヨガ)

NO YOGA NO LIFE (ベイビーズブレスヨガ)

ヨガインストラクターのNaomiが、ヨガを通してみなさんと楽しく過ごす時間を作れたらいいな♪と始めたコミュニティーブログです。
マタニティヨガ、リカバリーヨガ、ママヨガがあります。
サークルは豊川、豊橋で行ってます。

 
おれんじはあ-とNAOMIぴんくはあ-と
 
健真ヨガスクール 
  ・2006年 指導者養成コース卒業
 
Studio Yoggy
  ・2008年 プレアヌサラヨガ集中コース卒業
  ・2008年 マタニティヨガインストラクター養成コース卒業
  ・2008年 リカバリーヨガインストラクター養成コース卒業
   2011年より 豊橋市内の産婦人科にてマタニティヨガの講師を務める
 
 yoga association
   ・2019年 シニア介護予防ヨガ基礎編修了
 
 
 
水玉NO YOGA NO LIFE水玉
 
YOGAってどんなレッスンをするんだろう??と思いレッスンを受けに行った時、
レッスン最後のシャバアサナのなんとも言えない感覚に魅了されたのがはまるきっかけに。
レッスンを受けるにつれて気づかない間に体の不調が無くなっていた。
(もともと持病だった腰痛、交通事故のむちうちによる偏頭痛、さらに猫背が治っていた。)
それからYOGAの事をもっと奥深く知りたくなった事と、こんな素敵なYOGAを周りの友達、家族、そして多くの方に伝えていけたらなー思い、その後養成コース卒業後インストラクターとして働く。
 
自分自身の妊娠、出産を機にマタニティブルーや産後ブルーを経験。
YOGAすることで今まであまり気づかなかった、
体のバランスだけではなく、心のバランスを保ち、自分自身の気持ちの安定や心の穏やかさに繋がることに気づく。
 
女性の転機でもあり、気持ちの変動があるこの時期にたくさんの方にYOGAをすることで、心を安定してもらいたいと思い、マタニティYOGA、リカバリーYOGA(産後のYOGA)の養成コースを卒業。
そして皆さんが気軽に参加できるようにと2009年サークル活動スタート。
 
1妊婦さんが素敵なマタニティライフを過ごす為のサポート
2赤ちゃんを出産してママになった方の心と体のケア
3お子さんがいる方のリフレッシュの場作り
 

みなさんがいつもHAPPYぴんくはあ-と、笑顔になりますようにーにこ