奥びわ湖健康マラソンに参加☆ | べビラン

奥びわ湖健康マラソンに参加☆



べビラン

5月15日(日)、奥びわ湖健康マラソン大会へ行ってきましたベビランママアイアンマンバギラン

                               (実は↑今回、写真はほとんど撮れていません)


コースがね、

「フラットで走りやすい」

って書いてあったのうるうる



骨盤骨折&産後のラン復帰には、フラットというのはとてもありがたかったし、

(重いものを持つ、坂を歩く、以外は現在ほぼ支障なし)

1.5kmという距離も復帰にはうってつけでした。

しかも1.5kmジョギング部門はタイム計測もありません。




で、そのフラットなコース




確かに。





ほら。

べビラン

スーパーフラット。

Welcome to SHIGA。


大河ドラマにもなった、江姫のふるさともすぐ近く、

姉川、賤ヶ岳・・・歴女ならずとも 「ここがあの」と思わず興奮ラブラブ!してしまうスポットがたくさん。



そんな近江路をゆったり楽しむ、それが今回、参加させていただいた奥びわ湖健康マラソンです。


今回の目的のひとつは



べビラン

ランニングスカート の出展クラッカー

こうしたマラソン大会での出展は初めて音譜

多くの方々にお手にとっていただけましたThank you

ランスカ はおろか、非売品のランニングバギーにも答え切れないほどのご質問をいただきましたThank you

(これが今回、写真が少ない理由のひとつあせる


反省点ばかりが残りましたが、本当に貴重な第一歩あしとなりました。



お隣は老舗・R and WALKさま。

ベビランもご紹介くださっています ありがとうございますペコリ



時間になったら、スタッフにまかせて、いよいよ1.5kmに出場バギランベビランママアイアンマンです。


「ひでよしくん」「ねねちゃん」

という特大着ぐるみも一緒にスタートアップ


べビラン
                                (画像お借りしました)

私たちはベビーカーなので、ある程度集団がばらけるまではゆっくりゆっくり歩くんですが

この「ひでよしくん」が転ぶと、「ねねちゃん」が助け起こす、

そんなコント!? 夫婦漫才!? が目の前で繰り広げられていて

もうマラソン大会とは思えない爆笑の渦、のんびりさ。


もう走らなくっても、このまま漫才見ながら歩いていこか目

とも思いましたが



やっぱりちょっと走ってみようと、周りが空いてきたころ、

スロージョグペースへ。


うほー やっぱり走れるのは気持ち良いアップ

ようやく復帰できたわよーーーーークラッカー



こうなると、止まりませんべーっだ!

ペースを上げすぎないようにだけは気をつけつつあせる

ぐいぐい行きますグッド!




先に走っているのは
吉岡まち子先生べビラン




ペース上げないとか言いつつ、

最後のほうには結構デッドヒートになっちゃいました。



本当に気持ちの良いお天気、楽しく走れました。

娘もベビランレースデビュークラッカー




翌日、体重をはかってみると

最後の最後にしつこく残っていた1kgがすんなり落ちていましたダウン

やっぱりベビラン万歳。


べビラン
    (ウォーキングのみ・ランニングは入っていません)

3年半前の長男を妊娠した時に19kg増えてベビランで戻し

今回も豪快に増えに増えて17kgあせる



産後のナチュラルな体重減少が済むと(&骨盤がある程度マシになって車椅子を卒業してから)

母乳でもピタッと止まって動かなくなりましたドクロ

しばらくしてベビウォーク復帰ができるようになると

フリーズしていた体重減少が再び動き出すようになってくれましたメラメラ



恥ずかしながら、スクール運営だのランスカ販売だの、

記憶が飛びまくる毎日・・・食事制限はほとんどできていません(本当はやる予定デシタドクロ超反省汗

むしろストレス食いが大問題



確かに体重はこれで一応、妊娠前に戻りましたグッド!

ただ、体型は手術の傷跡をかばったり、骨盤をかばったりで

良くない姿勢をしていた時間が長く

筋トレもほぼ自粛していたので

まだまだ戻せていませんあせる

これからですアップ

(あとはそもそも結婚前の闘病時代に太ってしまった分もあるので、まだまだ落としたいところです)

中野ジェームス修一さんも、

お腹周りを落としたいなら筋トレだけじゃダメ、走らないとビックリマーク

とおっしゃっていたので

これから本格的にベビランアイアンマンを増やしていって

すっきり絞っていきたいと思っています。

もう少しコンスタントに走れるようになると、ストレスコントロールもスムーズになると思うので

もうちょっと食事にも気を使いたいです・・・あせる

・・・健康のためにももちろん良いしアップ、もっとダイエットスピードも上がると思うしアップ



産後1年半くらいで始めて19kg落ちた長男の時と

産後6ヶ月ほどでベビラン復帰できた今回では

色々とコンディションも環境も違っていますが

骨盤と相談しながら、徐々にベビラン度を上げていきたいと思っています。



というわけで、一緒に楽しんでくださる方、カモンひらめき電球

ベル5月29日(日) ベビランスクールHAT神戸校ベル





ご予約、お問い合わせは

ベビランスクール お申し込みフォーム(PC用)はこちらから sei

ベビランスクール お申し込みフォーム(携帯用)はこちらから 携帯

希望者多数の場合は先着順となります。Hurry upDASH!







前回、ベビランスクール@HAT神戸の様子はこちらからベル




ベビランスクール@HAT神戸 2011年1月23日(日)レポ1

ベビランスクール@HAT神戸 2011年1月23日(日)レポ2
 


New アイテム、続々登場
ラブラブ! ラブラブ


http://runningskirt.jp/
Running Skirts JAPAN





ファミリーランベビーカーアイアンマンでウォーキング/ジョギングを楽しむためのぐるっぽ、作りました。

使用ベビーカーの種類は問いません。

皆様の参加をお待ちしておりますドキドキ


参加の皆様にはプレゼントがあるかも!?


↓あなたのお力でベビランを世に広めてください。お願いいたします
ペコリ



べビラン border=


にほんブログ村 産後ダイエット

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 ジョギング・マラソン

にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村 帝王切開

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!