●子育てが楽になる!家族の個性丸分かり講座【5月25日開催レポ】


こんにちは、
川上聡(あき)です。


もうすぐ、夏休み!


休みが長くなると
家族と接する機会が
増えますよね。


ママさん、こんなお悩みが
でてきませんか?


354354 わが子&パパに「何で?」「どうして?」と感じることがある
354354 つい、わが子やパパのやることにイライラ・・・
354354 うちの子にはどんな言葉かけをしたらいいの?
354354 きょうだいでタイプが全然違う~・・・
354354 注意するのは、ママとパパ、どちらが効果的?



そんなママさんのために
開催させていただきました。


豊中開催・子育てが楽になる!家族の個性丸分かり講座


ISD個性心理学協会認定インストラクターの
藤本亜希子さんをお招きして


6人のママさんと4人のお子さま、
合計10人で和やかムードで開催しました!





お子さまが小さいうちは、まだ
子どもの個性なんて~!?と
思うかもですが・・・。





ダンナさまの対応には
すごーく役立ちます。(笑)



学生くらいになってくると
子どもでもめちゃ個性がしっかり
してくるもんです。


私は息子がどーしても理解できない
行動をたくさんするので、
不思議で不思議で・・・。


そのナゾが、すっきりした個性心理学が
超!オススメ!!なんです^^



亜希子先生のお話はとってもわかりやすく、
たとえも上手!





テンポがあって、もっと話を聞きたい!
と思わせるところも、亜希子先生ならでは。


この日は、動物タイプについて
詳しくお話くださいました。


私の夫は、狼なんですが、
たしかに「レアもの」とか
好きです^^;



定番好きなひつじの私は
ぜんぜん理解できませんでした。


でも、これを知ると、


「あ、ちょっと変わったものの
方が好きなんだな」



とわかるように。


ちょっとレアもののお酒とかを
プレゼントするようになって、
喜ばれています(*^^*)


安くても、喜ばれます。(笑)


自分とは違う個性をもったものを
理解するのって、なかなか難しい。


でも、この講座では、ストンと
腑に落ちることがイッパイあるので、
すごく気持ちがラクになる。



そんなママの気持ちがラクになる
お手伝いが少しでもできたらなぁと
思っています。


子育ては、ちょっとでもラクな
ほうが断然イイ!!



子どもの個性を知って、楽しく
子育てしたいママさんのご参加を
お待ちしていますね


ご興味ある方は、
メールマガジンことメルマガ
にご登録くださいませ。


たくさんのママとお子さまの
笑顔に会えますように(*^^*)


最新のお教室情報、更新中です!



豊中市(桃山台・服部緑地・千里中央・少路・柴原・蛍池・岡町・曽根・服部)・箕面市(牧落・桜井・小野原・粟生外院)・池田市(石橋)・吹田市(江坂・千里山・南千里・山田)・尼崎市・伊丹市・大阪市をはじめ、遠方からも受講して頂いております。




友だち追加