●【ご案内】豊中開催・子育てが楽になる!家族の個性丸分かり講座


こんにちは、川上聡(あき)です。


豊中開催「子育てが楽になる!
家族の個性丸分かり講座」のご案内です。


初参加の方もどうぞ、
お気軽にご参加くださいね。





神戸市東灘区(住吉)と灘区(六甲道)で
活躍中のISD個性心理学協会認定
インストラクター、藤本亜希子さんを
お招きして開催します。





ヨガ講師もしていらっしゃる亜希子さんが、
元気にしたママは1000人以上!


個性心理学診断は2015年12月より
受付開始したにもかかわらず、
すでに100組以上のご家族の診断済!!


子どもやダンナさまの個性、家族の関係図、
コミュニケーションのコツをまるごと
教えてくださいますよ。


ISD個性心理学って?

「動物占い」って、ご存じですか。


あの動物占いの元になっているのが、
ISD個性心理学です。


実際は占いではなく、人を生年月日で分類し、
その行動や思考の統計を取って分かった
傾向や対策を、分かりやすく体系化した
れっきとした学問(統計学)です。


ISD個性心理学では、まず、
全ての人を大きく3分類に分けています。


地球(EARTH)・月(MOON)・太陽(SUN)





この段階で、大まかな個性のタイプが
分かっちゃうんです。


そして、さらに3分類→12分類→60分類
分けていくと、最終的にはその分類は
100万通り以上!


かなり細かいですね!!


成功しやすい生き方を表した
「レール」や自分の持つ「能力」と
いった分類もあるんですよ。


ぜひ1度、講座を受けて内容を
聞いてみてくださいね(*^^*)


皆さん、子育てでこんなお悩みはありませんか?


354354 わが子&パパに「何で?」「どうして?」と感じることがある
354354 つい、わが子やパパのやることにイライラ・・・
354354 うちの子にはどんな言葉かけをしたらいいの?
354354 きょうだいでタイプが全然違う~・・・
354354 注意するのは、ママとパパ、どちらが効果的?



動物占いで、ご自身が何の動物なのか、
ご存じの方も多いのでは。


なんとなく、この動物って、
こういうタイプなんだよねって、
知っている人もいるかも。


でも、いろんな事例を聴いたり、
このタイプにはこういう風に言えばいいよ、
とか、傾向と対策など
聴きたくないですか?


知ってるのと知ってないのじゃ、
コミュニケーションを取るときの心構えが、
全然違います!!


セミナーを受講すると・・・


それぞれの個性の行動や
言葉の根拠がわかるので、


check* お子さん&パパに対しての「何で?」「どうして?」がぐっと減る
check* 家族への接し方が楽になる
check* タイプ別響くポイントを押さえて、やる気になる声掛けができる



家族の関係図がわかるので、


check* パパ?ママ?誰が伝えるのが伝わりやすいかわかる
check* 誰が話を聞けば、ちゃんと分かってあげられるかわかる



自分自身のことがわかるので、


check* ママ自身が意識して、気持ちを軌道修正できる


など、お得がイッパイ!!


講師の亜希子さんが、
オリジナル資料でわかりやすく解説
してくださいます。





子どものことが、わからない・・・。


言うことをまったく聞かない、
注意しても全然なおらない。


育て方を間違ったんじゃありません!!!


誰しも生まれ持った個性があり、
お子さんはもちろん、ママの個性も
大きく関係してきます。



ママのタイプによって、陥りやすい
ポイントなどがあるんですよ~!!!


わが子がどんな個性を生まれ
持ったかを知り、伸ばす方法を知り、
活かすのはママ次第です!



いくらわが子と言えども、ちょっと
分からない・・・・ってことありますよね。


そんなときのヒントになるような、
これからの家族のコミュニケーションが
ぐっと楽になって、ママ自身の生き方も
楽しくなるセミナーです♪


*前回の開催風景



もちろん、お子さま連れOKです。


お話の間は、ママの足元や、抱っこひもを
活用して抱っこや背中に、または主宰者の川上か
スタッフのMayumiさんがお子さまを
見守り保育させていただきます。


オモチャもいくつか、お持ちしますよー♪


*前回の開催風景



今回、受講する内容って?


--------------------------

まず初回のファーストステップ。
(2/14・水)


--------------------------


「地球(EARTH)・月(MOON)・太陽(SUN)」
3分類の基礎的なお話から
お伝えしていただきます。


これがわかるだけでも、
コミュニケーションがしやすくなる!



ぜひ、知っておいてもらいたい
ポイントが満載です!!


アナタや家族の「本質」を
知ることができます。


「本質シート」(1枚1080円相当)を、
パパ・ママ・お子さまの
3人分プレゼント!






結構、詳しく、濃い内容が
書かれていますねー!


これ読むだけで、面白いのは
間違いないです。


「本質」はその人が持っている、
その人自身のタネというか、核になる部分。



性格の50%を占めると言われています。


大人になるにつれ、いろんな経験を積んで、
それにたくさんの肉付けがされて、
また環境なんかで、性格が形成されていくので、
「本質」以外の部分もあります。


ということは、まだ
小さなお子さんであればあるほど、
その「本質」の部分が分かりやすい



これがパパ・ママ・お子さまの3人分、
もらえちゃうのです(^O^)/


しかも、家族1人追加したい場合は、
プラス500円でOK!



とっても、お得なセミナーになっていますよー!!

--------------------------

そして、セカンドステップ。
(2/17・土AM)


--------------------------


さらに詳しく「表面」「意思」「希望」に
ついての話になります。


1人1人に対応させていただくため、
少人数制での開催です。


人から見られている印象、決断するとき、
こうなりたい自分、価値観など。


「総合分析」することで、よりクリアに
自分を見つめ直していけます。


考える自分の部分で頭のなかでは
わかっているのに、ついつい行動をとってしまう・・・
それは意思のマスコットが左右しているからです。


希望は、自分の理想とする将来像です。


また、色んな事で悩んだときや、
現実から逃避したい時にここに
逃げ込むのです。


理想とする自分と現実の自分は
必ずしもイコールではありませんから、
ここでもまたストレスが生まれます。


これを理解するだけで、ずいぶんと
ストレスが減ることに!



自分がどんな行動をすれば、
動きやすいかをしっかりレクチャー
していただきます。


「総合分析シート」(1枚2,160円相当)を、
パパ・ママ・お子さまの
3人分プレゼント!






こちらも、家族1人追加したい場合は、
プラス500円でOK!



めちゃめちゃお得な企画です^^


--------------------------

最後にいよいよ、サードステップ!
(2/17・土PM)


--------------------------


レクチャーされたことが実践できているか、
また実際にしてみて、難しいと感じたことなど
シェアしていただき、アドバイスします。


こちらも少人数制。


個別で1人1人対応してくださるので、
お話もしやすい。


これがあるのとないのとでは、
断然、違います!!


ファーストステップとセカンドステップで
お話を聞いて、本質シート・総合分析シートを
もらって、なんとなく変わった気に
なってしまっている。


そんなアナタに喝を入れます。(笑)


講師の亜希子さんオリジナルのビジョンで
あなたの得意・苦手からの、育児への取り組み方、
向いていそうな方向など、


「着想」「個別化」「最上思考」
をもって、いまのあなたに必要な
ステップをお伝えします!



ファーストステップとセカンドステップを
受けた方は、受講しないともったいない!!


そんな内容をお伝えします。


セミナーご参加者さまの声


川上先生

先日はありがとうございました!

主人にも資料を見せて、
当たってるね~などと楽しみました笑


子供がまだ性格がわからないですが、
動物が判明し今後の対策を立てれるかなと
ワクワクしています。


今回は本質でしたが、表面も知って
その差も理解し夫や子どもに接したいです。

次回もよろしくお願いします。


昨日の講座ですが、締めの時にお話しさせて
頂いた通り、以前から子供と夫と接する時に
モヤモヤした感じがあった
のですが、

昨日の講座を受けて、自分だけ太陽、
夫と子供が地球だったことに
凄く納得出来ました。

私が言っても伝わりにくい(反応が悪い)
ので、これからは同調できる様に
努めたいと思います。

しかしながら、この同調が難しかったり
太陽も地球も自分軸なので
肝心なことは夫に任せます(笑)

来年生まれるであろう2人目が
どのタイプになるか今から楽しみです。

生まれた際は宜しくお願い致します!




こんばんわ。
今日もありがとうございました。

自分の子どもだし、性格もだんだんと
わかってきてはいても、

やっぱり四六時中一緒だし
子育てしていると、どうしても
イラっとする事はある
ので、

個性心理学を通して子どもの
性格や傾向を把握して、

子育てのモヤモヤを解消したいなと
思って参加しました。


参加してコミュニケーションの
取り方もわかったし、

これからもっと大きくなるにつれて
性格が顕著になると思うので、

これから先の子育てに生かして
いきたいと思います。

出産後、子ども優先になっていて
夫に対して冷たくあしらってしまう事が
あるのですが、

今日改めて夫の性格をみて久しぶり?(笑)に
ちゃんと向き合った
ので、

これからも仲良くしていく為にも、
言い方悪いですが性格傾向を利用しながら

うまくコミュニケーション
とっていこうと思います!


次の講座も是非参加したいです(*´∀`)
ありがとうございました!


感想ですが、
受講して本当によかったです!

最近特に息子との関わり方、
接し方を悩んでいた
こともあり、

もちろん関わり方が間違っていることは
受講前からわかっていたのですが、

なかなかその事実を認めたくない
自分もいて…苦笑

客観的に突きつけられたことで
何かがストンと胸に落ちてきた気分です。


また、仕事においてもいろいろな人と
関わる仕事をしているので、

仕事での今までのことを振り返っても
納得のいくもの
でした。

これからは人に会うたびに何の動物か
想像してしまいそうですが(笑)、

3分類だけでも意識しながら
仕事に活かしていきたいと思います。


素晴らしい自己啓発の機会を
与えていただき感謝いたします。

また、受講中、娘の相手もしていただき
本当にありがとうございました。


皆さんも子育てや夫婦のお悩みを
スッキリさせませんか^^





藤本亜希子さんからのメッセージ


[あ~あ、また怒っちゃった・・・」
子供の寝顔を見ながら反省する夜。


「こんな私がママで、わが子は幸せなんかな」って
ふと思い浮かんだ気持ち。


いま、子どものこと、ご主人とのこと、
そして、自分のこと。


どう関わっていけばいいのか、
どうすればいいのか、


そんなにすごく悩んでるわけじゃないのに、
何だかモヤモヤして、


何かを変えなければって感じている、
前向きに頑張りたいママたち。



そんな方にご参加いただきたいと
思っています。


ご主人や、お子さん、周りの人を、
自分の思い通りにしたい、という人はお断り。


相手に「変われ!」と思っている人は、
私のお話ではご満足いただけないと思います


何より、まずは「自分」。


自分という軸がしっかりしていないと
「家族」「仕事」という両輪を上手く
回せる女性になれないですよね。



そんな自分軸をしっかりさせたい!
そして相手のことをもっと知りたい!


そんな方のご参加を、お待ちしています^^


募集詳細【日 時】
2018年2月14日(水)10:00~11:45 1th Step
2018年2月17日(土)10:00~11:45 2th Step

2018年2月17日(土)13:15~15:00 3th Step



【場 所】
豊中駅周辺の施設(お申し込み時にお伝えします



【講 師】
ISD個性心理学協会認定インストラクター 藤本亜希子



神戸市東灘区(住吉)と灘区(六甲道)で
【産後のママとベビーのヨガレッスン】
【子連れOKのママヨガ】
【親子夫婦職場などコミュニケーションに役立つ個性心理学】開講中。

自身のしんどかった経験から、
「まずはママが元気になって、子供と同じ時間を過ごしながら、一緒に育児を楽しめるヨガ教室を作りたい!」と想いを抱くように。

自身と同じように、孤独を感じ、一人でいっぱいいっぱいになっていたり、自分のことを後回しにして頑張っているママさんたち、子供との関わりを見直したいママさんにお伝えしたいと想い、ISD個性心理学インストラクターになる。




【参加費】
1th Step 会員 4000円 非会員 4500円
2th Step 会員 6000円 非会員 6500円
3th Step 会員 4000円 非会員 4500円

※3回セット受講 会員 13000円 非会員 14500円



【持ち物】
★筆記用具・お子さま連れの方はお子さまのグッズ



【お申込み】

豊中開催・子育てが楽になる!家族の個性丸分かり講座のお申し込みはこちら

お申込み後、すぐ受付完了メールが自動送信されます。

自動送信メールが届かない場合は、メールアドレスの入力が間違っているか、迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認ください。

※メールが届かない方はhappy.kirakiratime☆gmail.comへご連絡お願いします。
(☆を@に変えて下さい)



【キャンセルポリシー】

●講師料のお支払いなどの関係(準備の都合上)により、開催日の7日前から2日前までのキャンセルに関しては半額を頂戴し、前日・当日に関しては全額お支払いいただくことになります。

●未入金の場合も、上記規定によりキャンセル料がかかりお振込み頂くことになりますので、キャンセルの場合はお早めにご連絡ください。

●代わりの方が見つからなかった場合、全額お支払いいただきました後、講師もしくは主催者よりレジュメを送付させていただきます。


ご参加をお待ちしています!


最新のお教室情報、更新中です!



豊中市(桃山台・服部緑地・千里中央・少路・柴原・蛍池・岡町・曽根・服部)・箕面市(牧落・桜井・小野原・粟生外院)・池田市(石橋)・吹田市(江坂・千里山・南千里・山田)・尼崎市・伊丹市・大阪市をはじめ、遠方からも受講して頂いております。




友だち追加