●男の子のママさん必見!男の子のデリケートゾーンケア講座【開催レポ】


こんにちは、川上聡(あき)です。


メルマガだけで募集して、
あっという間に満席になった


【男の子のママのための
デリケートゾーンケア講座】



11月25日(金)に
開催しました^^


男の子ママさん、
こんなお悩みはありませんか。


チェック どうやってケアしていいのか、わからない。
チェック 赤ちゃんからケアをする必要があるの?
チェック ダンナさまに聞いても、知らん!といわれるだけ。。
チェック 知り合いのお子さまが、赤くなってはれたと聞いた。


そんなママさんのお悩みを解決すべく
開催させていただきましたよー!





レジュメをお渡しして、
ちょっと書き込みする項目も。


ママさん、真剣!





まあ、女の人にはわかんない悩みだよね・・・





というのも、よりわかりやすく!
お話させていただきました。


受講後、感想をいただきました(*^^*)


こんにちは。

こないだはケア講座
ありがとぉございました。

文章力もないので、思ったこと
まんまに書きます。

正直、ダンナはムスコを
お風呂にも入れたことない…

ムスコくんの●●には
もちろんまったくのノータッチ

なので、相談するところがなく
気になって
ました。

といって、特に調子が悪いわけでも
ないのに小児科行くわけにもいかないし。。

そこでキラキラアキ先生

実際に一人ひとりの●●を
見てくださることが何よりも
安心でありがたかったです。

ネットで見ても、実際触るのは、
痛そうで怖くてムリだったし、
何より個人差のあることだから…

講座後は、ケアすることが
怖くなくなりました。


そして、ひと皮むけたムスコくんが
誇らしく思えたりして

(下ネタではないです笑)

少なくとも思春期を迎えて
年頃になる頃までは、母親として、
してあげられることはちゃんと
してあげたい
と思いました。


わぉ~、Hさん、ありがとうございました!


下ネタではないです笑
っていうのが、ツボです。(笑)


そうなんですよね、
なかなか相談するところがないんです。


いろんなお子さまを見させて
いただいた経験上、お話しできる
ことはたくさんあります。


大切なところを、しっかりケアして
キレイにしてあげる。



将来的には、自分でキレイに。


それは、自分を大切にする、
ということにもつながります。



どうしても、日本という国民性で
隠してしまいがちなトコロですが、
そこはしっかり学んで。


オープンな関係になれるのが
イチバンいいかな。


男の子のデリケートゾーンケア講座、
また1月か2月に開催予定です。


メルマガから募集開始しますので、
ご興味ある方は、メールマガジンことメルマガ
ご登録して案内をお待ちくださいね。


最新のお教室情報、更新中です!



豊中市(桃山台・服部緑地・千里中央・少路・柴原・蛍池・岡町・曽根・服部)・箕面市(牧落・桜井・小野原・粟生外院)・池田市(石橋)・吹田市(江坂・千里山・南千里・山田)・尼崎市・伊丹市・大阪市をはじめ、遠方からも受講して頂いております。