●【満席!】12/16(金)開催!ママがするベビちゃんへのふれあいマッサージ・豊中駅前教室


こんにちは、川上聡(あき)です。


<<最新のお知らせ>>
満席になりました。
ありがとうございます^^



冬でどこにも出かけず、
家にこもりきりだと
逆にストレスになってしまいます。


赤ちゃんも、もちろんですが、
ママのストレスを赤ちゃんは
敏感に感じます。


少し外に出て、リフレッシュ。


そして、赤ちゃんにもウイルスに
負けない強い身体作りを!


ふれあいマッサージで
してあげませんか(*^^*)


次回は来年、1月27日(金)です。


メルマガから募集開始しますので、
ご興味ある方は、メールマガジンことメルマガ
ご登録して案内をお待ちくださいね。


以下、案内文です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



2016年12月のママがするベビちゃんへのふれあいマッサージ・豊中駅前教室は、1日のみのご案内になっています。


ワイワイと楽しい、ランチ付きのレッスンです。


赤ちゃんが泣いちゃっても、大丈夫。
途中でオシッコしちゃったり、グズったりしたらどうしよう・・・とご心配なさらないでくださいね。


ゆっくりじっくりベビーマッサージを楽しみたい方、ご参加をお待ちしています(*^_^*)


【以下、ご案内です】


ママさん、こんな悩みを抱えておられませんか?


・初めての子どもで扱いがわからない
・どうやって遊べばいいのか、わからない
・里帰り出産をして、周りにママ友がいない
・転勤してきたばかりで、知り合いがいない
・子育て広場には、なじめない
・日中にしゃべり相手がいない


私自身、子どもが小さいときにこういった悩みを抱えていました。
そんなママさんのお気持ち、とってもよくわかります。


特に豊中は転勤族のママさんが多い地域!
そんなママさんにオススメなのがベビーマッサージなんです。






ベビーマッサージは、近い月齢の赤ちゃんがいるママさんが集まるので、自然とお話が盛り上がります。


出産のお話や、産院のお話、地元のお話などなど。
もしかすると、同じ地元のママさんがいるかも^^
それ以外でも、共通点があったりして。


初めてのお子さまで扱いがわからないママさんにも、ゆっくりしっかりとレクチャー。
ベビーマッサージだけではなく、日常でカンタンに遊べる手遊び歌もご紹介します!


人数は4~8人と少人数制。
子育て広場のように、何十人も来ていて、お友達同士が固まる中、1人ポツンとなる疎外感を感じることはありません。


ママもお子さんにふれることによって、リラックス。
育児への自信と笑顔が増えていきます。
親子で幸せになれるのがベビーマッサージなんですよ^^





ベビーマッサージをしているママさんは、自然と笑顔に。
またベビちゃん自身も、リラックス。
マッサージの心地よさとママの笑顔に包まれて極上の時間を過ごせます。


赤ちゃんは、ママの笑顔が大好き!
そして、ママのお声が大好き!


優しく楽しく、歌を歌いながらマッサージしましょう。
ワイワイと心地よく笑いが絶えない教室を目指しています^^





初めてで場所に慣れなくて、赤ちゃんが泣いちゃっても大丈夫。
後でちゃんとフォローさせていただきますよ。


赤ちゃんが産まれたら、やってみたいことNo.1。
そんな、ベビーマッサージ。


できたら、ただ習うより、他にもいろいろお楽しみがあるとうれしいですよね。


私の教室に通われている、受講生の方を見ていると、レッスン後のママ同士のおしゃべりも、とっても楽しそうです!


出産のことや保育園のこと、離乳食のことなどを話して、育児情報を交換したり。


毎回、話はつきません~♪


お教室が終了するときは、連絡先を交換したり、交流が続いているママさんも多くて、うれしいことです^^


そんな、ベビーマッサージの受講生の方から頂いた感想を、一部ご紹介させて頂きます。


以前からベビーマッサージをしてみたいと思って、申し込みました。

いつも冷たい手足が、マッサージが終わった時にあたたかくなっていて、眠ってくれたので、うれしかったです。

ぐずることはないか心配でしたが、ぐずってもすぐにゴキゲンになってくれたので、良かったです。

いろいろな情報をいただけたので、参考にしたいです。

◆いろはちゃんママ◆


産院でのマッサージ教室でベビーマッサージを習い、家でやってみたところ、娘がとても気持ちよさそうだったので、本格的に学んでみたいと思いました。

先生がとても楽しそうにマッサージを教えてくださったので、とてもわかりやすかったです。

娘の反応が心配でしたが、やっているときはとてもリラックスしており、自宅でも娘と向き合える時間が増えたのでうれしいです。

はだかになるので、体の成長や状態を確認できるようになり、笑顔で接する時間が増えました。

◆はるかちゃんママ◆


長女の時にもベビーマッサージに通っていて、今回長男ともふれあいの時間を持ちたいと思い、参加しました。

家ではなかなか手遊びをしたりすることがないので、ベビーマッサージはもちろんお歌も楽しかったです。

ぐずったり泣いたりして、ベビーマッサージができるか不安もありましたが、少人数でしたし、ゆっくりとした気持ちでできたせいか、終始ゴキゲンでマッサージを受けてもらえてヨカッタです。

少人数でおしゃべりしながらゆっくりレッスンなので、気兼ねなく楽しく受講できました。

◆しょうたくんママ◆


こうして、レッスン後に感想を下さるママ達が、たくさんいらっしゃいます。
みなさま、いつも本当にありがとうございます。


お子さんはみんな、ママにふれられるのが、大好きなんです^^





同じくらいの月齢の赤ちゃんが、集まりやすいですヨ。





さらにお教室では、季節のイベントも、開催してます。
みんなで、ワイワイと楽しんでますよー♪
写真は、ハロウィンパーティの様子です^^





クリスマス会もワイワイと!





みんなで万博公園へお花見へもいきました♪





親子でベビーマッサージを楽しんで、そのあとはみんなでおしゃべりタイム。


産後のあわただしさから少し離れて、ゆっくりとした、ひとときを過ごしてくださいね♪


ぜひみなさんも、ベビーマッサージで一緒に思い出作りをしませんか?


お教室の終了後には、ランチを楽しむ時間を設けます。





ランチを楽しみながら、ワイワイとお話しましょうね(^^)


では、詳細です♪


■ランチ付き♪豊中駅前ベビーマッサージ教室■
【日程】

2016年12月16日(金)

【時間】

10:30~11:30

*終了後、場所を変えてランチタイム。13:20頃まで

【対象】

2か月頃~1歳くらいまでのお子さま&ママさん

【内容】

・自己紹介&パッチテスト(10分)
・歌と手遊び(10分)
・ベビーマッサージ(30分)
・授乳・クールダウン(10分)
・ランチタイムやママさん同士の交流タイム(60分)

【場所】

豊中駅近辺。詳細は追って、ご連絡します。

【持物】

普段外出するときの持ち物、バスタオル

【定員】

4~8組程度

【受講料】

単発 1回3500円

初回に入会金1000円が別途必要です。すでに他のお教室に参加したことのある方や、初回に回数券をご購入の方は入会金が無料です!

回数券については、こちらをご覧ください。

【お申し込み】

ママがするベビちゃんへのふれあいマッサージ・豊中駅前教室のお申し込みはこちらです^^


お子さまと楽しい時間を過ごしたいママさんのご参加、お待ちしていますね。


最新のお教室情報、更新中です!



豊中市(桃山台・服部緑地・千里中央・少路・柴原・蛍池・岡町・曽根・服部)・箕面市(牧落・桜井・小野原・粟生外院)・池田市(石橋)・吹田市(江坂・千里山・南千里・山田)・尼崎市・伊丹市・大阪市をはじめ、遠方からも受講して頂いております。