●【ご案内】6/16(木)千里中央開催!父の日に贈ろう♪可愛いカップケーキデコレーション


こんにちは、川上聡(あき)です。


6/16(木)千里中央開催!「父の日に贈ろう♪可愛いカップケーキデコレーション」のご案内です。


初参加の方も毎回いらっしゃいますので、お気軽にご参加くださいね。





毎回、大人気!JSAアイシングクッキー認定講師、新井亜紀子(nico)先生をお招きしてカップケーキデコレーション作りを開催します。





毎回、アイシングクッキーの講座が大人気のnico先生。
今回のカップケーキデコレーションも、nico先生の自信の作品。
丁寧な指導のもと、可愛いカップケーキデコレーションが作れること、間違いなしです!


カップケーキデコレーションってなに?


お砂糖と卵白で作ったクリームに着色し、お菓子をデコレーションをすることをアイシングと言います。
アイシングクッキーは、クリームをクッキーにデコレーションすること。


カップケーキデコレーションは、カップケーキの上にデコレーションすることです。


カラフルなデコレーションが、可愛くて美しい!
見るだけで、ワクワクするようなカップケーキに。


みなさんも、大切な人へのプレゼントに贈ってみませんか?


*前回の作品



カップケーキデコレーション作りでこんなお悩みはありませんか?


354354 作ってみたいけど、うまくできるか不安
354354 作ったことがあるけど、うまくできなかった
354354 子供連れでいけるお教室がなかなかない
354354 とにかく簡単に楽しみたい
354354 上手にできるコツを知りたい



やってみたい!と思いつつ、なかなか1人では難しいカップケーキデコレーション作り。


nico先生の作品は、毎回、とっても丁寧ながら、シンプルな部分もあり、初心者でもすごく楽しめる内容になっています。


毎回、大人気の理由は、ここにありますね!


カップケーキデコレーション作りについての説明は、帰ってからも復習できるレジュメ付。


実際に、「こんな感じで作りますよ^^」というデモストレーションも見せてくれるので、安心です。


*前回のレッスン風景



だから、こんな風に、皆さん制作にすぐ没頭できちゃいます。


*前回のレッスン風景



*前回のレッスン風景



Nico先生も、ポイントでしっかりチェックしてくれます!
個別で対応もしてくれるので、安心。





初めて作る方でも、ぶきっちょさんでも、しっかりとしたカップケーキデコレーション作りを楽しめますよ!


カップケーキデコレーション作りの内容

今回は、父の日のプレゼントに!可愛いカップケーキデコレーションを作ります。





こんな可愛いカップケーキデコレーションをプレゼントされたら、ウキウキしちゃますね^^


父の日には何を贈ろうか悩む・・・という方に、ピッタリ!


4月に作ったものより、大きめサイズなので、1つでも十分食べごたえがあって、パパさんも喜んでくれそう!!





こんなカワイイの、作ってくれたんだ~!と喜んでくれるとうれしいですね。


アイシングクリームより、しっかりしたシュガーペースト生地。
お砂糖の粘土のような雰囲気です。





nico先生の作るシュガーペーストは、ただ甘いだけではない!
とってもおいしくて、甘さも控えめ。


そして、固すぎず柔らかすぎないこの本格的なシュガーペーストに色をつけて、カップケーキの上にデコレーションしていきます。





作って楽しい、食べておいしいアイシングクッキー、ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね^^

みんなでワイワイと、楽しみましょう♪


*いままでの開催の様子*






お子様連れでご参加の方へお願い


今回はカップケーキにデコレーションをする、細かい作業があります。


お子様連れでのご参加も、もちろん可能ですが、なるべく制作物をお手に触れないよう、お互いさまでのご配慮いただけるとありがたいです。


また、今回のカップケーキはアレルギー対応ではありませんので、アレルギーがあるお子様はご注意ください。


主催者の川上が、お子様の見守り保育担当として、お部屋に待機しています。


お子様の飲み物や好きなオモチャ、気がまぎれるものがありましたら、どうぞお持ちくださいませ。


私も、オモチャをいくつかご用意していきます。


皆さま、どうぞよろしくお願いします^^


募集詳細【日 時】
2016年6月18日(木)10:00~11:45



【場 所】
千里中央駅周辺の施設(お申し込み時にお伝えします)



【講 師】
おうちでも作れるようになるアイシングクッキー教室☆*nico*代表・新井亜紀子



大阪市内に住んでいる、6歳の女の子のママ。

ラテアートとアイシングクッキーが大好きで、特にアイシングクッキーの魅力にどっぷりはまり、2014年春に日本サロネーゼ協会アイシングクッキー認定講師の資格を取得。

食品衛生責任者資格もあわせて取得。

アイシングクッキーの楽しさをもっともっとたくさんの人に知ってもらいたいという思いから、秋に自宅やレンタルスペースでのレッスンをスタート。

各教室でご好評をいただく。



【参加費】
3,500円

*当教室に初参加の方はプラス入会金1000円(当日に回数券をご購入の場合は、入会金無料!)

回数券
3回 10000円(500円お得!)
5回 15000円(2500円お得!)
10回 28000円(7000円お得!)


【持ち物】
★ご自身のお飲み物・お子様連れの場合はお子様の普段のお出かけ準備



【お申込み】

父の日の贈ろう♪可愛いカップケーキデコレーションのお申し込みはこちら

お申込み後、すぐ受付完了メールが自動送信されます。

自動送信メールが届かない場合は、メールアドレスの入力が間違っているか、迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認ください。

※メールが届かない方はhappy.kirakiratime☆gmail.comへご連絡お願いします。
(☆を@に変えて下さい)



【キャンセルポリシー】

●会場の確保や講師料のお支払いなどの関係より、開催日から3日前のキャンセルに関して返金はありません。

どなたか別の参加者をお探しいただくか、全額お支払いいただきます。

お支払いいただきました後、講師よりレジュメを送付します。

●未入金や未連絡の場合も、上記規定によりキャンセル料がかかりお振込みいただくことになりますので、キャンセルの場合はお早めにご連絡ください。



ご参加をお待ちしています!


最新のお教室情報、更新中です!



豊中市(桃山台・服部緑地・千里中央・少路・柴原・蛍池・岡町・曽根・服部)・箕面市(牧落・桜井・小野原・粟生外院)・池田市(石橋)・吹田市(江坂・千里山・南千里・山田)・尼崎市・伊丹市・大阪市をはじめ、遠方からも受講して頂いております。