フラワーエッセンスについて・・・① | 身体が発する魂の本音をお伝えするボディーメッセージ。モヤモヤを解消し自分を好きになり自分自身を生きる女性をサポートします。

身体が発する魂の本音をお伝えするボディーメッセージ。モヤモヤを解消し自分を好きになり自分自身を生きる女性をサポートします。

何歳からでも遅くない。自分を知って、もうひと花咲かせる女性のために、カラダからの情報をリーディングして伝えます。
オンラインでの過去世セッションも人気。埼玉・都内・オンラインで活動中。

            

埼玉・川越でからだを診て心を知るセラピストのセキです。



フラワーエッセンスてご存知ですか?

これからメニューに新しく取り入れることにしました。




唐突に思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、少し、ご紹介を兼ねながらエッセンスとの出会いなどのお話を聞いて下さいませ。






初めて摂ったのは2010年の11月でした。もう6年前ですね。自分で驚き。(笑)

そして、実はフラワーエッセンスという存在を知ったのは、それより1年ほど前でした。




「フラワーエッセンス」 この美しい響きに魅かれ、それは何?と思ったけれど、その時は意味が全く解りませんでした。


でも、響きの美しさだけは記憶の中にあって、心の中にいつもありました。

あれは何だろう?って。






そして出会いは面白い場所で。


私は歯科恐怖症で、、、医院を選ぶのにずっと苦労をしてきましたが、知人の紹介で出会った歯科医が、何とフラワーエッセンスを使って下さったのです。


あまり恐くならずに治療できるようにと。

その時は神だのみ的な気持ちと(笑)、プラシーボ効果だったと思いますが、不思議でした。


今思うに、あれは緊急用のエッセンスで、3・11の後など、けっこう使われたようです。



余震が続き恐かったり、揺れてはいないのにずっと揺れが続いてる感じがして恐怖を感じる時とか、

または目の前で交通事故に遭遇したりした時とか・・・



いろんな場面や、自分の中にある恐怖感と出会った時など、人によって使い方は様々だと思います。



それが初めての飲用でした。




早速、歯科医の先生に「フラワーエッセンスてどこで学べるのですか?」とお聞きすると、いろいろ学ぶ場はあるけれど、誰から学ぶか?って一番大事だと仰って、


先生の信頼する方をご紹介して下さったのです。


それは数人での勉強会でしたが、そこは大きな出会いの場となりました。

(現在は、講師の先生があまりに忙しくて、この勉強会はなくなりました。。残念です!)



その勉強会での衝撃のお話は明日へ。





クローバー ボディーメッセージって何?クローバー

 ご興味を持たれた方は、お読みくださいませ。



********************************



クリック【東洋医学基礎講座・気軽に東洋医学に触れてみよう】 開催リクエスト受付中です。