東洋医学からみる季節の暮らし方講座 ご案内 | 身体が発する魂の本音をお伝えするボディーメッセージ。モヤモヤを解消し自分を好きになり自分自身を生きる女性をサポートします。

身体が発する魂の本音をお伝えするボディーメッセージ。モヤモヤを解消し自分を好きになり自分自身を生きる女性をサポートします。

何歳からでも遅くない。自分を知って、もうひと花咲かせる女性のために、カラダからの情報をリーディングして伝えます。
オンラインでの過去世セッションも人気。埼玉・都内・オンラインで活動中。

            

 

<東洋医学からみる季節の講座のご案内> 

 

(季節を身近に感じてみませんか?)

 

チェックボックス 東洋医学に興味があるけど、、、難しいと思う。

 

チェックボックス 東洋医学に興味がある。 知りたい。


チェックボックス 毎年、この時期は不調。。。だいたい同じ時期に体調不良がある。

チェックボックス 苦手な季節・嫌いな季節がある。

チェックボックス 元気になる季節・好きな季節がある。


チェックボックス 陰陽五行に興味がある。

 

チェックボックス 季節の移り変わりや、季節の行事などに興味がある。

 

チェックボックス お茶やお花を習っているので、季節のことを学びたい。

 

 

 

と、こんなふうに感じたり、思ってらっしゃいますか?

 

 

宝石紫東洋医学は魅力的だけどむずかしいと思われています。
確かにそういう一面もあります。
 
でも私は、日常の中でこそ、この魅力的な東洋医学の知恵が活かされたら、
どんなに良いだろうと、常々思っておりました。
 
その思いから、今回は大胆に拡大解釈し、日常へとつなげたいと思います。
 
 
東洋医学のみに限定せず、趣味の世界(茶道など・・)に活かされてる方もいらっしゃいます。
もっと<季節>を身近に感じてみませんか?
 

 

宝石緑講座を受けられると、いかに日常の中に、「東洋医学」の考え方が溢れているかを体感することでしょう。

 

そして人間も動物であり、季節のエネルギーの影響を多いに受けていることも知ることでしょう。

そのためには、それぞれの季節をどう過ごしていけば良いかのヒントをお伝えしています。

 

今までのもやもやがスッキリするかも知れませんよ。

 

 

 

 

<受講生様のご感想>

 

 

 

 

 

・何の知識もなく、ちょっぴり不安でしたが、、、解り易く!!面白い体験談 などを交えながらの、あっという間の時間でした。

思いきって受講して良かったです。

 

・とても初心者にも分かりやすく、先生の考え方に納得し、四季を感じながら過ごす事を学びました。

今日のこんなに寒い日も、季節を感じると 我慢より味わい深い寒さ(笑)に思えます。


・次の「夏・土用」「秋・冬」編も楽しみです!!
 

・すぐに役立ちそう!!

 

・わかりやすくて楽しかったです。

 

・「へ~右上矢印」とか「そうそう!!」とか「そうなんだ~。」とか。そんな感想になってしまいましたが、これからあらためて見直して、生活に取り入れていきたいと思います。


・まずは、土用を手帳にチェックします。 今日は楽しかったです。

 

・せきさんの講座はとってもわかりやすい! 

また、聞けば何でもやさしく答えてくれるところが好きです。
せきさんの東洋医学の解釈が、またせきさんらしさが満載!!!

一家にひとりせき初美さん!!ってくらいうちにほしい~(笑)

 

 

お仕事をされてない主婦の方々の勉強会にも使って頂いております。 東洋医学を知らない方々、大歓迎!!


もちろん!セラピストさんのお仕事にも役立ちます!  マンツーマンにての開催もOKです。 より濃い~い話も出ます。(笑)

 

 

<東洋医学からみる季節の講座の内容> 

 

・・・日常の中で季節を活かし楽しむための講座です・・・ 

 

1・「春」講座

* 季節の基本の話
* 二十四節気の中の春

* 春のエネルギーとその使い方

* 陰陽五行の中の春の特性

* 季節がカラダに与える影響について


 

2・「夏・土用」講座

* 二十四節気の中の夏
* 夏のエネルギーとその使い方

* 土用の独特なエネルギーとその使い方

* 陰陽五行の中の夏の特性

* 陰陽五行の中の土用の特性

* 季節がカラダに与える影響について

 

3・「秋・冬」講座

* 二十四節気の中の秋
* 二十四節気の中の冬

* 秋のエネルギーとその使い方

* 冬のエネルギーとその使い方

* 陰陽五行の中の秋の特性

* 陰陽五行の中の冬の特性

* 季節がカラダに与える影響について




 

 


 

<講座の時間・受講料>

 

お時間は 1時間半ほど

受講料  「春」講座 ¥9000・ 「夏・土用」講座 ¥8000 ・ 「秋・冬」講座 ¥8000


 

<お持物>

 

筆記用具   * A4版のレジュメをご用意しております。 

 

 

 

 

お問い合わせ・お申込みはこちらから~

 

 

 

*<受講にあたってのお願い>*

 

「春講座」には、季節の基本的なお話が入りますので、季節の講座は 「春講座」からのスタートとなります。

 

その後は、「夏・土用」「秋・冬」でも、 「秋・冬」「夏・土用」の順番でもどちらでも可能です。

 

 

また、「夏・土用」のみ、 「秋・冬」のみ、受講ご希望の方も「春講座」は必須となります。