改めて馬プラセンタの凄さを実感しました。 | ■色即是空■

■色即是空■

美容やチワワや時々恋愛。



お気に入りが1つ増えました。

年齢による肌弾力の低下で残念な感触になってしまった肌を強いエネルギーで回復させてしまうポーションのような化粧水。
これはもう手放せないです。

1405012074620.jpg


SECOND SEASON  Lotion
180ml / 13,824円 (税込)

お値段は張りますがそれに見合った価値あり。
というかこのお値段になるのも仕方ないと思えるほど配合成分が素晴らしいのです。


1405012863278.jpg



成分表示の記載が上のものほど配合率が高いのですが、このローションは4番目にプラセンタエキスが記されています。
北海道日高産のサラブレッドプラセンタエキスを贅沢に配合した高機能ローションとなっています。


天然由来100%の高保湿、高機能ローション

全成分

水、BG、グリセリン、プラセンタエキス(ウマ)、サイタイエキス(ウマ)、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、オタネニンジン根エキス、セージ葉エキス(オーガニック)、タチジャコウソウエキス(オーガニック)、ゴボウ根エキス(オーガニック)、カミツレ花エキス(オーガニック)、アルテア根エキス(オーガニック)、ローズマリー葉エキス(オーガニック)、セイヨウハッカ葉エキス(オーガニック)、ホホバ葉エキス(オーガニック)、エミュー油、アルガニアスピノサ核油、グリコシルトレハロース、PEG-40水添ヒマシ油、加水分解水添デンプン、フェノキシエタノール、エタノール、香料


プラセンタ配合のコスメをよく目にしますが、成分表示を見ると中間か下の方だったりして気持ち入れてある程度のものが多いのに対し、セカンドシーズンローションは希少価値の高いサラブレッド馬プラセンタエキスが1%配合されています。
1%って少なく感じるけど馬プラセンタは豚プラセンタに比べ数百倍のアミノ酸含有量を誇り、アミノ酸の数も豚より6種類多く含まれています。
大体手軽に買えるプラセンタ配合ローションは豚が使われており配合量も微々たるもの。

それに馬プラセンタ以外にもとことんこだわりが見れるのです。
成分表の1番最初にある基材の水がそう。
ただのお水ではなく、太古の地層から湧き出る植物ミネラルが豊富なコロイダルミネラル水水晶石由来ケイ素水ブレンド水を使われているそうです。
その他に8種のオーガニック植物エキス等の厳選素材を配合し、美容液級に効果の高いローションに仕上げたのだとか。
使い続けるほど肌本来が持つ保水力を高め、希薄肌にもしっかりとした厚みを感じられる弾力のある肌へ育んでくれるそうです。


1405014917848.jpg

1405014934401.png



ボトルは簡素なプラスチック容器でありますが、カバーがついていてちょっとカッコイイです。



1405015289868.png


蓋を開ければスプレーノズルになっていてシュッと楽に使えるミスト式。
乳化剤や界面活性剤は使われていないそうで、使用前にブレンドしてからとのこと。


このローションの詳しい使い方が動画にあったのでキャプしました。


1405017937368.png


2プッシュ程ローションをを手のひらにだし、耳元に馴染ませながらマッサージしていきます。




1405018053761.png


次に4~5プッシュを顔全体に馴染ませていきます。
指の腹を使って軽く叩くようにパッティングしていきます。



1405018102515.png


全体に塗布したあと指3本をコットンに見たてて顔の中心から外側へパッティングしていきます。



1405018169322.png


年齢が出やすい目元や首元にも優しく馴染ませます。
パッティングが終わったら両手のひらで顔全体を包み込み優しくハンドプッシュします。
ケアを怠りやすいデコルテにもリンパを流すように塗布するといいそうです。

詳しくはこちらの動画をご覧下さい。




実際に出してみました。


1405018269501.png


無色透明なサラリとしたテクスチャで、吹きかけると微細なミストが肌全体に広がります。
香料が加えられているものの少しクセのあるパウダーのような香りがします。



1405018379249.jpg



1405018400368.jpg



1405018418678.jpg


みずみずしいテクスチャがすっと肌奥に入り表面はさらりと仕上がりました。
この化粧水、浸透が早いのでプレローションにぴったりの使い心地。



1405024194598.png

2014-07-11-05-28-05_deco.jpg



面倒なので動画のように丁寧なパッティングはしませんが、軽く耳元をマッサージしてから顔に直接ふりかけパッティング&ハンドプレスでギュギューッと栄養を押し込みます。
初日にヒリッとした刺激があったものの自然におさまり肌あれもなく使えたので、毎日使ってますがかなりいいです!
晩にこのローションでパックすると翌朝はツルッとした感触になりハリが出ているのがわかります。
期待以上の即効性に気分が良くてメイクが楽しい。パウダーファンデがするすると綺麗に乗るんですよねー。これには大感動しました!



1405020666604.jpg


冒頭に手放せない云々言ってこんな事を書くのもあれですが、やはりお値段が高いのでなくなったらどうしようと怯えながら使ってます(笑)
この効果なら納得な価格ですがお財布が。。。
トライアルサイズ(50ml / 税込 2,056円)もあるのでこれなら買えそうー。

HP見たらローション、エッセンスはあるけどクリームはまだないみたい。
ライン使いしたらどれだけ肌育出来るのか好奇心がむくむく。




最後までご覧頂き有難うございます!
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります^^
沢山の韓国コスメや美容記事がアップされているので是非ご覧ください


韓国コスメブログランキングへ


にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキングならblogram ブログパーツ
SECOND SEASONファンサイト参加中