Summer Make !! | ■色即是空■

■色即是空■

美容やチワワや時々恋愛。




メイクアップ記事のエントリーです。
ブログ開設した時にメイクと韓国コスメ中心のブログにしようと決めていたのに今やどちらも守られていません...。
韓国コスメはちょこちょこ購入してるのですが、それもなかなか記事に出来ず、です。
雪花秀のgoaクリームを買ったので後々アップ出来たらいいな。


で、メイク記事だと顔出してるので気持ち悪かったらすみません...
お見苦しいと思いますが少々お付き合い頂ければ嬉しいです。


では、先に使ったコスメのご紹介。

1404905402878.jpg


◆eyeshadow
▪ LUNASOL  モデリング グロッシー アイズ  04 Warm Beige
▪ ESTEE LAUDER  グラフィックカラー 04 エニグマティック カーキ

◆mascara ParDo (▶ グンと上向く、驚きロング!ParaDo ロング&カールマスカラ)

◆cheek
etude house  エチュアネット ハートブラッシャー PK001 (▶ ポーチの中身。)

◆ eyeliner
▪ ヒロインメイク スムースリキッドアイライナーN
▪ LB クリーミーWPペンシル ジェットブラック
▪ URBAN DECAY  24/7 グリッド オン アイペンシル  4.COVET

◆lip
▪ CHANEL  #87 LOLA
▪ コスメデコルテ AOMW  


1404906540270.jpg


ESTEE LAUDERのアイシャドウはかなり昔に買ったので今は廃盤だと思いますが、夏に向けてイエベでも馴染むブルーを探していたところ、この2段目のブルーがヒット。
画像だとライトブルーに見えますが実際は濁りのあるブルーグリーンです。

イエベが使うともれなく殴られた人になる鬼門カラーのブルーですが、これはグリーンも混ざってるから派手ではあるけど浮かないです。
この色が欲しくて買ったので他の色は殆ど触れてません(笑)
しかもブルー以外発色がイマイチ。



1404907807502.jpg


肌だとパッとしなかったので紙に乗せました。

次にアイライナー。


1404907953841.jpg


左からリキッド(ヒロインメイク)、ペンシル(LB)
、カラーペンシル(アーバンディーケイ)です。

アーバンディーケイは平子理沙さんがこの色を使っていると知って買いました。ミーハーです。(笑)
ラメが入ったメタリックグリーンでアクセントになります。


そしてLBのペンシルは前に@cosmeで頂きました。


1404908172420.jpg


実はこれをアップしたかったので今回メイク記事を書きました。
ジェルを固めた滑らかな芯で粘膜に描いても痛みがなく全く滲みません。
@cosmeのジェルアイライナー部門で2013年の5月から6ヵ月間1位だったみたい。
全く知りませんでした。近所のドラッグストアでも見たことないなー。


1404908530414.png


こんな感じの繰り出し式のペンシルで、おしりにシャープナーも付いてるので先が丸くなったら削って使えます。
芯が柔らかくみっちり付くので減りは早いかも。

アイシャドウを塗った後にリキッドアイライナーをひくと液を弾いて上手く乗らない時があるのですが、これはマットなラインがするっとひけます。

ルナソルのアイシャドウベースを使うと大体液を弾いてしまうけど、これなら漆黒のラインが粘膜にもひけて便利!
もっと早く使えば良かったです。



1404908784840.jpg


ルナソルの右上のアイシャドウベースと左上のハイライト&ラメを塗ってからからブルーを重ねました。
目のラインに沿って引いた上にアーバンディーケイのメタリックグリーンをオン。


イエベのブルーメイク完成!



ブルー単品でもシアーな艶がありますが、夏はやり過ぎなくらいギラギラさせたいのでルナソルのラメを目頭とアイホールにたっぷりとつけました。
完全にプライベートメイクなのでオフィスにはむきませんが、海とかフェスとか夏をとことん楽しみたい日限定なら派手が好きです。
睫毛もバサバサ!


そしてリップ。

1404909608834.jpg


シャネルのリップはゴールドのラメ入り。
写真だとくすんで写ってしまいましたが、明るいコーラルピンクです。
グロスはコフレのセットだったかも...。
色はつきませんがホログラムがキラキラ光るグロスです。

アイオペのクッションファンデで赤みを消してからリップを乗せて終わりです。


デコログやクルーズブロガーみたく可愛く自撮り出来たらいいけど難しいですねスカル



派手カラーメイクの時はアイラインを濃く入れないと締まりが出ないけど、囲み目メイクは似合わないので目頭に『く』の字のラインを入れてます。
囲まなくても目元がハッキリしてオススメです。



1404938361231.jpg


最後までご覧頂き有難うございます!
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります^^
沢山の韓国コスメや美容記事がアップされているので是非ご覧ください


韓国コスメブログランキングへ


にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキングならblogram ブログパーツ