獲ったどー! | かばん屋さんの日常 楽しいこと美味しいこと綺麗なもの大好き

かばん屋さんの日常 楽しいこと美味しいこと綺麗なもの大好き

木型職人 14年
クラフトショップ&Cafe&Barの店主 8年
現在レザーショップの店長 2年
やりたい人生を歩んでいます。

お休みの日に、シニア野菜ソムリエの
佐々木先生に農家さんを紹介して
頂きました。

私の財産はBaby Leafに集まるお客さん。
その方々に快適に過ごして頂くため、
それぞれの分野に
プロの集団に活躍して頂きたく
私なりのBaby Leaf開拓です。

お陰様でまた出会いを頂きました。
農家さん2軒。

体験として、芋掘りと草引き。
土を触る。虫も共存。
雨が降らなかったり、降りすぎても
野菜の質が悪くなる。
形の悪いものは買わない世の中。

畑においでよ。
人間は自然に生かされていることを
改めて思う。
収穫後しか知らない私が
収穫前の農家さんのご苦労と意気を
身体で感じる。

店に居て、色んなお客さんの
ためになる話も好きだけど、
店から飛び出して、出会う人々の話
を聞くことも、それはそれは
得るものは大きい!と改めて思う。

佐々木先生、農家さん
有難うございました。
獲ったどー。
{086BC57F-AC57-4586-97B3-F3A82E6A78C1:01}

{DCF2E978-ABD5-479C-90AB-CDA875C0856A:01}