悔し過ぎる | あゆみ子アラの生きてやる!

あゆみ子アラの生きてやる!

お空には、旦那サンとあゆみの大切な天使ちゃんが1人居てます。
そして、2010年再び妊娠し、2011.2013年には絶対元気な我が子が生まれました!
今は日々のことについて綴っていきたいと思います。

今日から8ヶ月に入り、
後期に突入しました。


※今日は
本当に許せないことがあったので

愚痴日記です。
気分を害する方は
どうかスルーして下さい。


今日、11月22日は、良い夫婦の日

お出かけついでに
旦那くんのお兄さんのお家が名古屋にあるので、

旦那くんとお腹のベビーと遊びに行きました。


そのときに
兄嫁さんから
旦那くんのお母さん=義母さんが、
私たちの居ない所で
旦那の親戚みんなに
私たち夫婦について
いろいろなことを言ってると聞きました。



私は、
去年の夏に
第一子を9週でけい留流産しました

その原因について義両親は、

『妊娠したてで
旦那と
私の実親と親族と
旅行に行ったから流産したんだよ。
安静にしてたら流産なんかしなかった』

『それに、
あゆみさんは神経質な性格だから、それも流産になった原因だと思う』

と、
旦那の兄夫婦や、
親戚みんなに言ってると聞きました。


でも、
私の去年流産した原因は、

染色体異常が原因でした。
それに、
妊娠初期には
3割くらいの確率で流産は起こりますが、
初期の流産は、
母体が原因ではないってのがほとんどだそうです。


その原因を、
義母さんたちは
何も知らないくせに
勝手な自分の予想だけで

私の親と行った旅行が原因だとか、

私が神経質な性格だから流産したとかを

旦那側の
親戚みんなに話すのはどうかと思う。


私の身体のことだから、
私の両親に言われるなら
仕方がないけれど

どうして
自分の親でもない人に
私たちが居ない所で

流産の原因を
予想だけで話しをしているのかわからない。


去年の夏、
エコーで、赤ちゃんの成長が止まってると宣告され、

病院の駐車場で、
私たち夫婦が声が枯れるまで泣きわめいて、


手術前日、
手術当日、
夫婦二人して抱き合って泣いたことも
全然知らないくせに。

どんなけ私たちが
辛い想いをしたか
知らないくせに。


手術のとき
私の両親は
手術室の外で涙を流して
待っていてくれたのに。


義両親なんて
手術日すら知らなかったくせに。


色んな想いが湧き出てきて悔しい。


亡くなった赤ちゃんのことを
予想だけで
色んな人に話すなんておかしい。

お空の赤ちゃんに
失礼過ぎる。



あと、
流産してから、
なかなか妊娠しなくて、
私たちが不妊治療してることについても、

『あゆみさんが神経質な性格だから
赤ちゃんが出来ないんだと思う』
とも言われてたみたいです。


でも、
私たち夫婦の不妊原因は
『男性不妊』です。



それを、
義両親には言ってません。
わざわざ言う必要もないし、
親なら
そっと見守ってくれてると思っていたので、

そんな風に思っていたのかと思うと
残念で仕方がありません。


私のことを神経質だと言うなら、

義母は
無神経な人だと
私は思う。


今日、そんな話しを聞いてから
名古屋からの帰り道、
旦那くんは助手席で寝ちゃったので

運転しながら
旦那くんにバレないように
声を我慢しながら
大泣きしちゃいました。



悔しい。

でも、
原因も
旦那くんさえわかってくれてたら、

私はそれでいいです。


旦那くんが
1番理解してくれてます。

私の最大の
支えです。

だから、
こんなことに悩むのも
今日だけにします!


明日からは
絶対前を向いて
今、お腹にいる赤ちゃんのために
強い母親になります!


だから
今日は
愚痴ってホンマにすみませんでした。

暗い日記で
本当にごめんなさいm(__)m