名古屋でりゃー | あゆみ子アラの生きてやる!

あゆみ子アラの生きてやる!

お空には、旦那サンとあゆみの大切な天使ちゃんが1人居てます。
そして、2010年再び妊娠し、2011.2013年には絶対元気な我が子が生まれました!
今は日々のことについて綴っていきたいと思います。

28w2d

先日は、愚痴日記を書いてすみませんでしたm(__)m


なんでも知るより、
知らぬが仏ですね(笑)

知らないことがあるほうが楽なのかもしれませんねf^_^;


でも、もう元気です☆

コメントも頂き、ありがとうございましたp(^^)q


さて、
11月22日に色んなことがあったと先日日記に書きましたが、

旦那くんの兄夫婦の家に行ったあと、

旦那くんと
名古屋城に行ってきました

↓↓↓これは、名古屋城の象徴、金の鯱☆

元気に生まれたあなたをこの腕で必ず抱きしめる!-101122_154647.jpg

これは、復元だけど、
こんなんを昔の人が作ったんだと思うと、凄いなぁと感心(^_^)


私ね、
二十歳過ぎから、
お寺と、お城が大好きになって、

全く興味がなかった旦那くんを
無理矢理色んなところに連れて行くようになり、

だんだんと
旦那くんもお城に興味を持ち出してくれました!


でも、まだまだ外観とかにしか興味を持たない旦那くん。

私はというと、瓦に彫ってある紋章とかを写真を撮る( ̄▽ ̄;)

って感じです(笑)

あと、
今年流行った、
『日本のお城100選』
を見て、スタンプ集めをしてます(*_*)


全部集めるのにあと何年かかるんやろ~!


でも、やっぱりお城を見に行くのは
晴れてるほうがイイね。

私たちが行った日だけ
あいにくの大雨(>_<)


なので、
名古屋めぐりは名古屋城以外、全部諦めました!

観光以外に楽しみといえば、
やっぱりご当地グルメ☆


旦那くん、昔、6年程住んでた名古屋なのに、
全然覚えてないみたいなので、
食べに行きたいお店は、全て私が選びましたσ^_^;


やっぱり、名古屋と言えば、
『鰻のひつまぶし』
本当は行きたいお店がありましたが、
月曜日が定休日だったので、
第2希望のお店に行きました!


それなのに、17時過ぎでも、もう行列です!

行ったお店は、
名鉄店 『まるや』です。

↓↓↓鰻巻き

元気に生まれたあなたをこの腕で必ず抱きしめる!-101122_180803.jpg

↓↓↓ひつまぶし

元気に生まれたあなたをこの腕で必ず抱きしめる!-101122_180827.jpg

ここは、少しリーズナブルで、
この写真は、『上ひつまぶし』と『肝吸い』のセットで2200円☆

並んだ甲斐があり、
美味しかったぁ~!


それから、
ひつまぶしと悩んだお店、
名古屋名物、味噌カツのお店

↓↓↓『矢場トン』さん

元気に生まれたあなたをこの腕で必ず抱きしめる!-101122_173157.jpg

食べれない替わりに、
カツサンドと、
味噌カツのタレをお持ち帰り☆

味は、最高に美味しかったです☆

今度は、ここで、
名物『わらじトンカツ』を食べたいな!


また名古屋に来たいです!

次は、東山動物園に行きたいと考えてます☆


最後まで読んでくださってありがとうございました