家庭訪問が終わった〜♪ | ベビ~☆ガ~ル

ベビ~☆ガ~ル

愛娘コテルの育児日記♪

 

 

 

福岡は晴れ。

 

 

 

*****

 

 

 

私は既にGWの4日目。

 

昨日、今日の特別休暇のおかげで先週は残業続きでへとへとでしたが、久しぶりの平日休みはやっぱり嬉しい。

連日、ママ友との女子会ランチでリフレッシュしましたドキドキ

 

 

 

今日は「 家庭訪問 」

 

今年のコテルの担任の先生。

第一印象(担任紹介の写真)でかなり個性的なヘアスタイルにちょっと怯み、先日の参観では全く笑顔がなく怖い印象でした。

 

その後の懇談会で自己紹介をしてくださって、コテルから聞いている「先生の印象」と段々重なり、信頼できる良い先生なんだろうなと印象が変わりました。

 

コテルは毎日家でも先生の話をするほど大好きなんです。

そのきっかけは「 先生がみんなと同じ小4の時は北海道に住んでいました。 」の一言。

おそらく北海道つながりで親近感を持ったのだと思います。

 

コテル情報で、先生は北海道に住んでいた頃にスケートをやっていて、坂の上からソリで滑って学校に行っていたんだって。そう聞いて

「 じゃ、苫小牧かな? 」 「 あ、そう!そんな地名だった! 」(当たってました)

 

家庭訪問では、宿題のこととか家でのコテルの様子を聞かれましたが、その他にはヤマハの話(先生の子供さんも通っている)とか、北海道話題で終わりました。

 

参観の時は無表情で怖い印象を受けましたが、変に愛想笑いをしない誠実な人柄だとわかり、安心しました。

 

これから一年、よろしくお願いしますキラキラキラキラ