ディズニープリンセスとアナと雪の女王展 | ベビ~☆ガ~ル

ベビ~☆ガ~ル

愛娘コテルの育児日記♪

 

 

 

福岡は晴れ。

 

 

ようやく我が家では、全員そろってGWとなりました!

 

 

が、昨夜はいつ☆まろが行方不明(笑)

会社の飲み会があり遅くなると聞いていたので、先に寝ていたのですが…。

 

夜中2時半過ぎに目を覚ましたんです。

その時にまだいつ☆まろの姿はなく、連休前だから遅くなっているな〜と思いまた就寝。

 

朝、6時過ぎに目が覚めてもまだいつ☆まろがいない!?

 

ひょっとして…。

 

携帯を確認すると2時半過ぎに着信があったようで、折り返しても電話が繋がらない。

その後も何度か電話してみたけど繋がらず…。

 

7時過ぎ、コテルと朝食を食べていると疲れた様子で帰ってきました。

 

どうやら、昨日は自宅に家の鍵を忘れて出かけてしまい、家の前で私の携帯や家電に何度か電話をしたけど起きず、諦めてまんが喫茶へ行ったようですが、その途中に乗ったタクシーに携帯を忘れてしまうとう不幸が重なっていたようです。

 

幸い、携帯はすぐに見つかりましたが、なんともトホホなGW初日です。

 

 

 

*****

 

 

 

GW1日目は、コテルのお友達と福岡県立美術館で開催している

「 ディズニープリンセスとアナと雪の女王展 」へ行ってきました。

 
コテルも一緒に行ったNちゃんもプリンセス大好きドキドキ
 
プリンセスのイラストや映画化された時の衣装の展示があり大人も楽しめました。
子供達が喜んでいる姿を見て、こんな時はやっぱり
 
 
「 娘でよかったね〜ドキドキ 」
 
 
ママ友とこんな話になります。
男の子のママを羨ましく思うこともありますが、女同士で楽しめる場面があるのは嬉しい。
 
グッズショップで買い物をした後に腕時計のガチャポン。
コテルはジャスミン、Nちゃんは白雪姫狙い。
 
別々の台でやって出てきたのは2人とも「 ジャスミン 」
コテルは狙い通り、しかも2人でお揃いに大喜びで、この日から学校、お風呂と寝る時間以外はずーっと身につけています。
 
今やっている算数の時間の計算問題が苦手なコテル。
時間を意識することで出来るようになってくれると良いなニコニコ