福豆で豆まき | ベビ~☆ガ~ル

ベビ~☆ガ~ル

愛娘コテルの育児日記♪

 
 
 
福岡は晴れ。
 
 
 
*****
 
 
 
今日は節分ですね。
 
 
うっかり豆を買い忘れていて、帰りにスーパーに寄らなくてはと考えていたけど、こんな日に限って残業デー。急いで仕事を終わらせようとしていると
 
 
「 かけ☆てるさん、ここに節分の豆があるよ! 」
 
 
と天の声(笑)
会社にあった宮地嶽神社の福豆をいただけました音譜
 
宮地嶽神社は嵐のCMで光の道が人気となった神社です。
年に2度見られるチャンスがあるそうなので、一度は見てみてみたいなキラキラ
 
 
 
鬼役の帰りを待って、豆まきをしました!
思いっきり鬼に豆を投げつけて、スッキリ☆
 
 
「 ママはたくさん豆が食べられていいな〜 」
 
 
そうコテルに羨ましがられています。
 
私も小学生の時は同じことを思っていました。
けど、あっという間に年の数も食べたくなくなるんだけどね〜