カメと食虫植物 | ドクロ島のくま部屋(KUMA-BEAR)

ドクロ島のくま部屋(KUMA-BEAR)

映画やおもちゃを中心に、SF,ホラー、ファンタジーや奇妙な出来事などを綴っていきます!

久しぶりにガチャポンを回してみました(^0^)/

ひとつめは「亀甲記神」というカメさんのガチャポン・・・回して出たのは・・・・

ドクロ島のくま部屋(KUMA-BEAR)-Image181.jpg

ワニガメです!w(゚o゚)w

カッコイイ~ッ!ガメラのモデルになったカメさんです
しかも、ちっちゃなカメや水鳥も噛み砕くというおっそろしいカメです!

・・・・そのカメ、凶暴につき・・・

このカメさんのガチャポン、お腹にゼンマイがついていて、回すとトコトコ歩きます
ドキドキかわいい~!ドキドキ

他のカメの種類は、クサガメ、ガラパゴスゾウガメにマタマタなんていうのもいます!
次は、マタマタを狙うぞっ!!


もうひとつ、回したガチャポンは、「食虫植物」です!
んで、ハエトリグサです

ドクロ島のくま部屋(KUMA-BEAR)-Image182.jpg

小学生の頃、おこずかいを貯めてよく買ったもんですが・・・結局、枯らしてしまいました・・・(-.-;)
でも、これなら枯れません!

ハエを食べるとこを見たくて、ハエを捕まえては「そりゃ、食え~っ」と葉っぱに押し込んでみたりしたのが、いけなかったんでしょうか・・・

ちなみにこのガチャポンのシークレットは、ハエを食べてるハエトリグサです!

そして、食虫植物界の双璧をなす、もうひとつのドン“ウツボカズラ”!

ドクロ島のくま部屋(KUMA-BEAR)-Image183.jpg

・・・ただ、他の種類もウツボカズラの仲間ばかりなのが残念です・・・・・(>_<)

モウセンゴケやサラセニアンもいれてほしかった~っ!

・・・どちらも¥200です