今日は

りんごちゃん⇒ http://ameblo.jp/k-yan4563/


浩水ちゃん⇒ http://ameblo.jp/h-h-nikoniko/


と一緒に活動しているぽかぽかの日でした。


活動内容を模索しながらあれこれ5年ほどの活動。


夏からお休みをいただいていたのですが、『今度のぽかぽかはいつですか??』

とありがたいお話をいただいて、再開しました。


とってもうれしいドキドキ12組のご参加。


↓わらべうたベビーマッサージ。

わらべうたに合わせてマッサージするんですよ。


多少動いてても大丈夫。

やれるところだけのんびりしましょう。



↓ベビマのあとはリトミック。

歩けない子はママに抱っこしてもらって動きます。

今日はスカーフを使って遊びました。


↓リトミックの後は絵本でプチ赤ちゃんサイン遊び。

『いないいないばあ』の絵本にみんな釘づけ~目

みんなかわいい~ラブラブ


↓ママのおしゃべりタイムでは

大塚製薬の方は『ソイカラ』のプレゼントをしてくださいました。

カラカラかわいい音がする『ソイカラ』でみんな楽しそう音譜



http://ameblo.jp/mamaco-project/

↑私がスタッフをしているママコプロジェクト。


大塚製薬さんと一緒に『ソイカラ』を広めるプロジェクトしています。

11月中、ソイカラ無料サンプリングしています。

子育てサークルさん、ママ講座など・・・

『ソイカラ』たべてみた~い!というグループさんにサンプリングをお願いしています。

詳しくはブログのぞいてみてくださいね~。

ペタしてね



ご覧いただきありがとうございました!!

お教室サイト baby&scrap *fluffy  いわき ゆかこ

東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ

マンマ・ブロガーに選ばれています!


お一人様でも・お子さんと一緒でも・1回限りでもOK!
写真整理しながらオリジナルアルバム作り(スクラップブッキング)

体験随時受け付けております。(材料費込の体験費1200円)
津島市・稲沢市・三重県桑名市にて開講中。
詳細・会場案内はこちらをクリック

【イベント&単発レッスンのご案内】↓各イベントをクリックで詳細へ!

11月9日(金)りんご家
 ★女性のための癒し&体験イベントにスタッフとして参加します。
 占い・マッサージ・手作りイベントなど事前予約もできますよ。

【スタッフしてます!】
ママコナビ   スマイルラボ