愛知県・名古屋でベビーマッサージ養成講座、mama*co協会代表、いわきゆかこ

子育てに活かす、起業して先生へ、ママコ協会の資格講座。ベビーマッサージ、リトミック、絵本読み聞かせ、工作。愛知県名古屋市、津島市、愛西市、稲沢市、一宮市、弥富市、江南市、清須市、桑名の支援センター、ハウジングセンター等親子イベント、パパベビマ開催中。

NEW !
テーマ:

土曜は産婦人科さんでお仕事。

絵本の読み聞かせと選び方アドバイス、リトミックをさせていただきました。

対象はこちらで誕生したママとお子さんたち。
1歳になるとご招待され久しぶりの再会をします。

素敵なイベントですよね。

IMG_20161203_175002466.jpg

ひろーいお部屋にグランドピアノ。
これ、病院の中です。


絵本の読み聞かせタイムでは

▼忙しくて時間が取れない

▼子供がじっとしてくれない

 

となかなか読んであげられないという話も出ました。


でも、絵本を読む時間。

1分もいりません。

こどものために何かしてあげいたなと思ったら是非読み聞かせも候補に入れてください!
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近況をSNSやブログで報告していたら‥

『ラジオ出てくださいませんか?』

とオファいただきました。


是非!の返事でトントンと話は決まり、1月に収録します。



CDもお披露目出来るしありがたい!


ラジオや動画(インターネットテレビのパーソナリティ予定!)が決まり、CDの応援をしてくれてるみたい。

波に乗ろう‼
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は支援センターでチャイルドマッサージ。



チャイルドマッサージはハイハイが上手になって、ベビマ難しいなあと思っているママと赤ちゃん向けです。
(ベビマクラスもちゃんとあります)


いろんなことに興味をもってじっとしているのが難しい時期。

なので、うた遊び、マッサージ、絵本と短時間で飽きないようにやっています。


さて、本題。
レッスン後の自由遊びで絵本で遊んでいた赤ちゃん。

でもだんだんとイライラ、ご機嫌ななめ。


観察していると
どうやら、本が薄すぎてめくれないことにおこっていた様子。


絵本に興味をもってくれるのはいいこと!


めくる動作も指先を動かすので脳の活性化!

パラパラしながら絵も見るのでこれも活性化!

に繋がりますしね。


薄い紙だと破れちゃう、かじっちゃう場合は厚みのある絵本がいいですよ。


↓例えばこんな本。



0.1.2えほんシリーズ


厚みもあるのでちょっとぐらいめちゃんこしても大丈夫。

ホチキスも使ってないので安心。

何より安い❗


おすすめです。


是非えほん時間楽しんでくださいね~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週のレコーディングに引き続き昨日もスタジオで打ち合わせ。




レコーディングでお世話になった『フルハウス』さん。
http://www.fullhouse-music.co.jp/index.html


レコーディングってなに?って方はこちらをどうぞ


ミキシング?
今日、これやりました。
雑音とか外れた音とか直してもらう作業。
これを8時間スタッフさんが作業。
プロってすごい!

私は・・・自分の歌声で睡魔に襲われるという
(スタッフさん本当にすみません(>_<))


で次回は
マスタリング?
最終仕上げのようです。


うーん、なかなか簡単には出来ませんね。


先週はじめてレコーディングスタジオに潜入した私。

『そんなことも知らんのか?』と言われたらどうしようとびくびくしてたのですが。


ニッコニコのスタッフさん。

間違えても
『声が大丈夫なら何度でも歌って大丈夫ですよ~(*^_^*)』

おかげで楽しいレコーディングとなりました。


そして、今日もとにかく細かく説明してくれる。
用語ちんぷんかんぷんの私にもわかるように。
ちょっとこうしてほしいなと言うところも笑顔でサクッとやってくれる。

本当に安心感。


作曲&ピアノ担当のARIKOさんが『家で録音したものも大丈夫?』『ミキシングだけでもOK』『 「◎△$♪×¥●&%#?!(専門用語過ぎてわからない) 』いろいろきいてたけど、予算も含め可能な限り対応してくれるんだそう。

ここまで対応ばっちりならまたお願いしたいですよ!!


ベビマ教室は初めての赤ちゃんと来てくださるママが多いので、とにかく細かく説明するように心がけてますよ。

おむつはここでかえても大丈夫・・・

授乳はどこでしたらいいんだろう・・・

赤ちゃん泣いちゃったらどうしよう・・・

どうしようだらけで不安がいっぱいです。


そのくらいわかるだろうなことでも相手にとってはそうなの???ということも多々あります。

親切すぎるくらいの方がちょうどいい。


mama*co協会代表、ベビマ養成講座準備中、いわきでした。
 

 

【ベビーマッサージ&子育てアドバイスセミナー】
12月7日(水)10時~11時半
きっかけスペースkokokara(新瑞橋駅すぐ)
詳細はこちらから
*****************************************

●お申込み・お問い合わせはこちらをクリック

●赤ちゃんのお悩みいろいろ

 

一般社団法人mama*co協会代表
親子ふれあい遊び教室主宰:いわきゆかこ
愛知・三重、名古屋市、中村区、中川区、港区、あま市、津島市、海部郡、愛西市、稲沢市、弥富市、清須市、近郊からお越しいただいています。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いわきさんって何者?

未だに言われたりしますが、現役ベビマ講師、ベビマ講師養成準備中が主のお仕事です。







今まで
スクラップブッキングやらリトミックやら公文の先生や児童館の先生、FBやブログ講座したり、本当にいろいろやってました。

だから何者?になっちゃいますよね。


タイトルの実話は私!
資格マニアのようにいろいろ取り揃ってます(笑)


でもね、活かせてないのがほとんど。
資格って取ってから自分のものにするまでが本当に大変なんです。

私は取ることに一生懸命になって、取れたら満足してしまうパターン。


私みたいな資格マニア、起業女子さんにも結構いるような気がする‥


お客さまに喜ばれるために勉強するのは大切なこと。


でも、資格取って使いこなせるようになって一人前になって稼げるまでって何ヵ月、何年かかるのでしょう?


今頃になってやっと気づいた。
餅は餅屋。


お客さまだって新米の先生よりベテランの先生の方がいいに決まってる。


なので、最近は
『あれしたい!』
と思ったら勉強するんじゃなくてその道のプロを探すことにしてコラボにしています。


PS
コラボをする相手が同じレベルでお仕事してる人なら相手もちゃんと集客してくださる方にお願いしたほうが良いですよ。

こちらからお願いすると『集客してもらうのが当たり前』みたいな方が時々いますからね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)