個人事業主にとって、大切なことが、ぜーーーんぶ詰まっていた勉強会に参加しました | 「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

多くのママ達が気が付かないうちに「頑張りすぎ」ています。そして、産後うつの一歩手前で踏ん張っています。
そんな頑張りすぎママの心が軽くなり、育児に自信を持ち、楽しくなる「らくらく子育て法」をお伝えします。

●個人事業主にとって、大切なことが、ぜーーーんぶ詰まっていた勉強会に参加しました

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です♪

昨日の午後は、とってもとっても濃いーーーーお勉強をしてきましたよー。


どういうお勉強会だったのか、というと

・同じ想いや信念、熱い理念を持った仲間と、深く繋がれた

・新しいお仕事のアイデアを、たくさんもらえた

・自分のしてきたことを、客観的に振り返ることが出来た


こんな、個人事業主として、本当に大切なことがギュギューっと詰まった、お勉強会だったんです♪


しかも、無料( ̄ー ̄)ニヤリ

どこでそんなステキなお勉強会があったのかというと、こちらのコンサルメンバーさん限定の、お勉強会だったんですねー。



あれ???

私がいない…。

そう!だってね、昨日の勉強会は東京で行われたんです♪

だから、私は、こうやって参加したんですよー。^^



そう、Skypeー!東京のセミナーに関西の自宅から参加できるって、ありがたいですね。^^

ちなみに、今回のお勉強会は、師匠が話すだけのセミナーではないんです。

ビシバシ、結果を出されているコンサルメンバーさんが、実践してきたことを発表、それを師匠の視点で解説してくれる、っていう勉強会でした。


師匠の分析や解説はねー、何度聞いてもすごいです。

誰にでも分かる例えが、ぽんぽん出てくるから、違う職種の話でも、すぐに自分のお仕事に置き換えることが出来ちゃうんです。


だからね、参加してね、記事の最初に書いたような、とってもいいことがあったんですねー。(〃∇〃)

これね、これ♪

・同じ想いや信念、熱い理念を持った仲間と、深く繋がれた

・新しいお仕事のアイデアを、たくさんもらえた

・自分のしてきたことを、客観的に振り返ることが出来た


これって、個人事業主がお仕事をしていく上で、本当に大切なことなんです。

私達って、一人でお仕事をしていますよね?

そうするとね、

・自分のことを客観的に見れなくて、いつの間にか間違った方向に進んでる

・仲間がいないと、孤独感を感じて、辛くなる

・一人で仕事のことを考えるから、アイデアがすぐになくなる


ってことがあります。


ですから、

・その道のプロに意見を聞く
・同じ志を持った仲間を作る
・常に、自分の行動を振り返る


ことが大切です。

その全部ができちゃった昨日の勉強会、サイコーでしたーーー♡

それが実現できたのは、すべて師匠のおかげ♪

とはいっても、このブログを読んでくださっている方は、このお勉強会に参加できない方も多いですよね。

それであれば、まずはこちらはいかがですか???あなたも、私の尊敬する師匠の頭の回転の早さを体験しちゃってくださいねん、(*^_^*)