ラトルでお伝えするベビーマッサージについて | 東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

現在、火曜日と金曜日の午前中にベビーマッサージをお伝えしています。


赤ちゃんの脳は肌にある、とも言われるほど、人が産まれて第1に発達するのは皮膚感覚です。
赤ちゃんとお母さんの肌のふれあいを通して、絆作り(bonding)を深めてみませんか?!

数あるベビーマッサージサロンの中からラトルにご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。



ベビーボンディングケアマッサージ (以下BBCM)とは親子の絆作りを一番の目的としたもので、親が子に行うものです。

一般的にベビーマッサージの効果として考えられるものとしては


・発育が良くなる


・運動能力がよくなる


・免疫力が高まる


・消化機能がよくなる


・呼吸を深くする


・皮膚が丈夫になる


・安心感や愛情を感じる


・母親も同じように精神的な安定や産後の体の回復に役立つ


などが挙げられますが、BBCMでは最後の二点を特に重要視しています。


人間は乳児期に親が赤ちゃんにたくさん触れる・撫でさすることによって、オキシトシン(愛情ホルモン)が赤ちゃん、親双方に多く分泌され、赤ちゃんにとっては自己肯定感、そして親には赤ちゃんへの愛情と自信が促されると言われています。


BBCMを通して赤ちゃんとの絆作りを楽しんでみませんか?



当サロンは一回で全身のベビーマッサージの手技をお伝えする、一回完結のシステムです。

しかし、手技のおさらいや、育児の息抜き、ママの交流の場、そしてティータイムやママ同士でのハンドマッサージを取り入れるなどママのリフレッシュ空間となることを目指しておりますので、ご希望により、二回目以降もご参加頂けたら幸いです。


詳しい日程や注意事項に付きましては下記「日程・詳細」ページよりご参照ください。



■ラトルのご案内■


コーヒー ラトルのベビーマッサージ
コーヒー ベビーマッサージの日程・詳細
コーヒー ラトルのアルバム
コーヒー 魔法の質問


ベビーマッサージサロン*ラトル 主宰
ベビーボンディングケアスペシャリスト・看護師
川田暁子