東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

現在、火曜日と金曜日の午前中にベビーマッサージをお伝えしています。


赤ちゃんの脳は肌にある、とも言われるほど、人が産まれて第1に発達するのは皮膚感覚です。
赤ちゃんとお母さんの肌のふれあいを通して、絆作り(bonding)を深めてみませんか?!

「赤ちゃんの脳は肌にある」とも言われるほど、

人間が最も早く発達するのは皮膚感覚です。


肌の触れ合いを通して親子の絆作りを深めてみませんか?



現在、「地域共生プラザ いんくる堂」(東松山市高坂)にて火曜日に、

「霞沢産婦人科医院」(東松山市松葉町・当院にて出産された方に限る)にて水曜日と土曜日に、それぞれベビーマッサージを楽しむサロンを開催しております。


また、スタジオアミ東松山館・行田館において、ベビーマッサージ撮影会も不定期で開催します!











ベビーマッサージサロン*ラトルは 「彩北おうちサロンマップ」 の会員です。

マップをご希望の方は差し上げますのでご遠慮なくお申し出ください。




テーマ:
私の小5の息子が昨日、今日で宿泊学習に出かけてきました。
今日の午前中は雨脚が強い時間もあったので楽しめたかな?と少し心配だったのですが、帰宅した息子に聞いた所、昨夜は夜中の3時まで友達とこっそり探検していたそうで。。😑
子供は仲良しの友達と一緒なら、天気など二の次で楽しい時間を過ごせるものなのですね😜

5月24日の霞沢産婦人科サロンには生後4ヶ月〜9ヶ月の赤ちゃんとママさん、8組様がご参加下さいました。

{D268436C-9865-460C-BD2A-796C46F86209}

今回は自己紹介の時に学生時代の部活をお聞きしてみたのですが、家庭科部がお二人。一貫して体育会な部活をやり通したという方は今回はいらっしゃらず。。😅
少し前に同じ質問をした時はソフト部3人、バレー部4人。。みたいなスーパー体育会系なメンツが揃った回もあったので、その時によってカラーも違い、面白いなぁと思いますね。


初回参加で、お産の時に隣同士で同じ日に生まれたというお友達同士で仲良くご参加くださった方もいらっしゃいました。
共に子供の成長を一緒に見ていけるって励みにもなるし、嬉しいことですよね。
同じ日に生まれた方と連絡先を交換しそびれてしまった。。という方も、赤ちゃんと一緒にベビマサロンにご参加くだされば子育ての悩みや遊び場の情報を共有できる同志のような仲間がきっとできますよ😊

また「前回よりもマッサージできて良かったね〜」というママさんもいらっしゃいました。
赤ちゃんの気分や調子はその日によって移ろいがち。
成長と共に知恵もついてきて、色んなことがよく見えるようになったが故に涙してしまうということもよくあることです。

是非その日の赤ちゃんの調子をママさんご自身も肩の力を抜いて楽しみにいらしてくださいね。

今回ご参加下さいました8組の親子様、ありがとうございました。


ベビマ撮影会開催決定!
******************
7月10日(月曜日)にスタジオアミ大正堂さんとベビマのコラボ、「霞沢産婦人科医院ベビマ撮影会」の開催が決定いたしました。
昨日募集をかけた時点でほぼお席が埋まりつつあります。
しかしこちらは人気のイベントなので1つでもお席を無駄にせず、楽しんでいただきたい為にキャンセル待ちの方も受け付けたいと思っております。
ご希望者が多数の場合は次回開催も早めに企画したいと思い、その時には今回キャンセル待ちをしてくださった方に優先的にお声がけしたいと思いますので、ご興味のある方は受付までお問い合わせ下されば幸いです。

ベビーマッサージサロン担当  川田 暁子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東松山市 高坂、比企地区、坂戸市、行田市を拠点としたベビーマッサージサロン*ラトルです。
 
市内の小学校ではもう先週末に運動会を開催したところもあり、今年度ももう2ヶ月が過ぎようとしている今時期になって。。。
やっと次男の入学記念写真撮影に行ってきましたあせる
 
子育ても二度目ともなると本当に緊張感が無くてキョロキョロ
次男よ、ごめんね。。。
しかしそんな手抜きな次男ではありますが、写真撮影にはとてもスペシャルな体験をさせて貰いましたよ。
 
 
我が家は毎年、私がベビーマッサージ撮影会でお世話になっているスタジオアミ東松山館さんでお願いしていたのですが、この度、行田館さんが一軒家型貸し切りスタジオにリニューアルされたという事で、そちらでお願いすることに。
いつもサロンでは二人のむすこの暴れっぷり、武勇伝をお喋りしているので顔出しは恥ずかしいのですが、、、
できてきたお写真、我がむすこながらそのヤンチャっぷりを感じさせない自然な表情でとても素敵に撮って頂くことができました。
 
*夫は顔出しNGな機密を持つ仕事でも、私が顔をご披露するのが恥ずかしいわけでもないてへぺろのですが、とにかく本人が「ブログで自分の顔をさらすのだけはやめてくれ。恥ずかしい」というので、モザイク加工に。
でもそんな写真嫌いの夫も今回、とても良い表情で写っていたのですよ。
今回、カメラマンさんとアシスタントさん、二人での撮影。
撮影中は一件貸し切りなのでそれもシャイな夫には良かったみたいです。
そしてお写真はデータ渡し。
1時間強の間に撮影されたものを全てCDデータに焼いて頂くことができます。
なのでこんな風にむすこのおふざけ写真も切り捨てる必要なく、手に入れることができるんです。
 
セレモニー姿の撮影のほか、自然なスタイルでの家族写真も一緒に撮ってもらえます。
 
事前にオーナーさんから頂いた「うちは白シャツにデニムが一番映えるんだけどな~」の助言に従って、男子三人分はユニクロで白シャツゲット。
「オレに白シャツはハードルが高すぎる!」と事前に渋っていた夫も、貸し切りスタジオでのリラックスした雰囲気のお蔭で肩の力を抜いて良い具合に写真に収まっていましたよてへぺろ
私をご覧いただけたらわかるように、白は明るく照らしてくれて、顔写りが良いみたいです。
 
実のところ、写真撮影に難儀するのはヤンチャな次男よりも、思春期?反抗期?のような長男の方でして。。。
この日も安定したムスッと具合だったのですが、さすがプロのカメラマンさん、とても良い表情を引き出して下さいました。
 
ベビマ撮影会の時はママさんからよく「カメラマンさんが面白くて、楽しい撮影会だった~」なんてご感想を頂くことが多いのですが、私もずっとこの三年間、「羨ましいな。。」と思っていた一眼レフをカメラマンさんに向けて頂いての自然なショット撮影が叶ってとても嬉しかったです。
 
また、型物撮影の場合はちょっと視線がずれてたり、大笑いしていたりは現像に選ぶのに没になってしまい、どうしてもお澄まし写真を選択してしまうところですが、私としてはそんなズッコケなむすこたちの表情が一つの思い出として、また我が家のむすこたちらしさとしていいなぁ~と思ったり。
全データの他に、写真をこんな風に素敵に加工して頂いたものも。
CD二枚に焼いて下さいます。
 
うちはアミの「マイアルバム」にむすこたちの写真を型物として残しているのですが、こちらでは従来のスタジオアミの商品にも対応して下さいます。
 
あれもこれも。。と良い写真をたくさん撮って頂いたので、手前味噌ではありますが嬉しくて家族の写真をタップリ載せさせて頂きましたあせる
 
私も30代に入ってから、本当に自分の写った写真を見るのが嫌で。。
でもそんな頃の自分も、10年経って今見てみると
「私って可愛かったな~、若いし!!」って自我自賛できるようになるんです爆  笑
だからきっと今の自分の写った写真も50過ぎて見たら惚れ惚れするかも~と思っています。
是非、お子さんだけではなく、ママやパパも一緒に写真に収まった方がいいですよ。
「プレシュスタジオ行田」さん、お勧めです。
 
 
 
■ラトルのご案内■
コーヒー ラトルのベビーマッサージ コーヒー ベビーマッサージの日程・詳細 コーヒー ラトルのアルバム コーヒー 魔法の質問 ベビーマッサージサロン*ラトル 主宰    ベビーボンディングケアスペシャリスト・看護師    魔法の質問キッズインストラクター                川田暁子

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 

東松山市 高坂、比企地区、坂戸市を拠点としたベビーマッサージサロン*ラトルです。
 
5月16日のいんくる堂サロンはトドラーディでした。
2歳近くのベテランメンバーに加えて、長らく産婦人科サロンに通って下さっていた子がつたえ歩きを始めてこちらに方へ遊びに来てくださいました。
 
滑川町、吉見町、東松山市 本町 あずま町より生後1歳1ヶ月~2歳の赤ちゃんとママさん4組様がご参加下さいました。
産婦人科サロンで最年長だった子がトドラーディでは一番のチビちゃんに。
「カワイイねぇ~、この頃は可愛かったなぁ~」というママさんからの声も。
いえいえ、たどたどしくお喋りが始まったアラツー(2歳)の子も負けないくらい可愛いですよ♪
 
 
 
Kくん(1歳1ヶ月)
幼稚園のプレ教室の合間を縫ってご参加下さっています。
幼稚園で先生とお歌を歌ったりしているくらいの子が私の目の前で裸になってマッサージを受けてくれている姿、感動モノですよチュー
 
もうね、Kくんはお部屋に入ってくるなりママに膝枕して「さぁマッサージして。」と言わんばかりにリラックスしてくれます。
そしてマッサージが終わると、お決まりのテレビ裏にかくれんぼしたり、楽しい事を見つけるのもとっても上手。
ラトルでの時間を思い切り楽しんでくれているのだなぁと思うと本当に嬉しいです♪
 
 
Cちゃん(1歳9ヶ月)
ねんね期からご参加下さっていたCちゃん、はじめは目の前にいるママと触れ合えるのがただ嬉しそうで、そのうち1歳近くになると自分以外の外の世界を認識するようになり不安も表現できるようになり、そしてトドラーに参加するようになってからはこの場所と私がいることとマッサージをしてもらえる事をすっかり記憶して身を任せてくれるようになりましたね。
今回は足の指ぬき「お母さん指ぴツ」を自分でやる動作を見せてくれましたよ♪
ホヤホヤの赤ちゃんも勿論かわいいのですが、こんな風に自発的な反応が返ってくるようになるとますます遊んであげるのが楽しくなります。
その場にいたお友達の名前もすぐにおうむ返ししてくれて、きっと脳ミソフル回転で生きているんですよね。
新しいことに色々と出会わせてあげるのに楽しい時期ですね。
 
 
Hくん(1歳1ヶ月)
産婦人科サロンの方に小さな頃からご参加下さっていたHくん。
よちよちつかまり立ちが始まって、いんくる堂トドラーの方に遊びに来て下さいました。
私はちょうど息子がこんな頃に「動きだしたからもうダメだ」と判断してベビマをやめてしまったので、こうして更にHくんとの肌の触れ合いを叶える場所を求めて下さった事はとても素敵だなと思っております。
 
おもちゃも何もない産婦人科では気づかなかったこと。
Hくんはお歌が大好きなのですね~。
歌の絵本から音楽が流れるとお座りのままノリノリで上体を揺らしていた姿がとても愛らしかったです。
 
また、あんよのお兄ちゃんの後を必死についていく姿も逞しかったですね♪
来月にはもうあんよしているかなぁ~。楽しみですチュー
 
 
Mちゃん(2歳)
ポニーテール姿がすっかり少女感を醸し出しているMちゃん。
慎重で甘えん坊さんのMちゃんはママの傍でちっちゃい子たちが盛り上がっているのをそっと見ていましたねウインク
 
私の息子はとにかく歩き始めたら1秒じっとしていなかったので、幼稚園に上がる前の今はママの傍で甘えてくれるMちゃんは羨ましいなぁと思えます照れ
他の子と一緒に遊んでいないように見えて、ちゃんとみんなの動き、やっていることは見ていてそれがMちゃんの中での刺激になっているのですよ。
 
そしてくすぐり遊びの時はよく笑って、マッサージをしてもらっている時もとても気持ちが良さそうな表情を見せてくれていましたね♪
 
今回は珍しく、ママさん全員が育休中ではなく育児に専念中の方ばかりでした。
ラトルでは保育園情報はよく飛び交うのですが、今回は珍しく幼稚園の現状に花が咲いていましたね。
きっと子供はどこでも楽しくやれるのでしょうが、どこでも選べるとなるとあれこれ調べて迷うものです。
どこの幼稚園もきっと園庭解放などやっていると思うので、幼稚園巡りもまたこの時期のお子さんを持つママの楽しみの一つとして見られてみたら良いのではないかなぁと思います。
 
また前回に引き続き、今回も「魔法の質問」から一項目をピックアップして皆さんに体験して頂きました。
冒頭から盛り上がって、きっと皆さんの気持ちも上がったのではないかなぁと思います。
次も是非お楽しみに♪
 
今回ご参加下さいました4組の親子様、ありがとうございました。
 
 
 
 
■ラトルのご案内■
コーヒー ラトルのベビーマッサージ コーヒー ベビーマッサージの日程・詳細 コーヒー ラトルのアルバム コーヒー 魔法の質問 ベビーマッサージサロン*ラトル 主宰    ベビーボンディングケアスペシャリスト・看護師    魔法の質問キッズインストラクター                川田暁子

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。