赤ちゃんの絵本OKKU!5月の人気記事 | 赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

テーマ別年齢別オススメ絵本の紹介と読み聞かせの記録



赤ちゃんの絵本OKKU!5月の人気記事TOP10ですstar+kira*


どんな記事がランクインしているかな??*


赤ちゃんの絵本OKKU!5月の人気記事 1位

【寝る前に読みたい絵本】おやすみなさいの絵本特集

ほぼ毎日『寝る前 絵本』というキーワードがランクインするほど人気な記事。子どもって一度テンションがあがるとなかなか寝てくれませんよね。クールダウンできそうな寝る前の絵本を集めてみました。先月にひきつづき1位の記事。

赤ちゃんの絵本OKKU!5月の人気記事 2位

【夏の絵本】夏に読みたい絵本特集

夏日がつづいているせいか、こちらの記事もとても人気でした。夏に読みたい絵本を現在28冊紹介しています。まだまだ増えていく予定です。

赤ちゃんの絵本OKKU!5月の人気記事 3位
赤ちゃんの絵本OKKU!

【赤ちゃんの絵本】はらぺこあおむし【サイズ別選び方付】

赤ちゃんの絵本として有名な『はらぺこあおむし』をお迎えしようと思ったら、サイズがいろいろある…と迷った経験からサイズ別の選び方を記事にしてみました。こちらも根強い人気記事です。

赤ちゃんの絵本OKKU!5月の人気記事 4位
赤ちゃんの絵本OKKU!


赤ちゃんの絵本ランキングTOP10


赤ちゃんへのはじめての読み聞かせ。何を読んだらいいの?というパパさんママさんのための記事。多くの世代で読み継がれてきた定番絵本10冊の紹介です。ほかにもこのブログでは60冊ほどの赤ちゃん絵本を紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

赤ちゃんの絵本OKKU!5月の人気記事 5

【お父さんの絵本】父の日に読みたい絵本特集

こちらの記事も人気でした。お母さんのでてくる絵本ってたくさんあるのですが、お父さんのでてくる絵本って意外に少ない……

赤ちゃんの絵本OKKU!5月の人気記事 6
赤ちゃんの絵本OKKU!

【シールブック】1000Animal Stickers


子どもってシール好きですよね。このシールブックはなんとシールが1000枚入り。しかもお手頃価格。こちらはチョット大きいのですが、携帯版も紹介しています。コスパのよいシール本を検索してこられている方が多かったです。

赤ちゃんの絵本OKKU!5月の人気記事 7位

【知育玩具】くまのひもとおし

こちらも検索で人気な記事。現在、貯金箱タイプは売り切れのようですが、ふつうのタイプは在庫のあるお店もあるようです。我が家は通常版、貯金箱タイプどちらもお迎えしています。

赤ちゃんの絵本OKKU!5月の人気記事 8

【0歳絵本の選び方】赤ちゃんが絵本を破く

絵本を子どもが破っちゃう!どこのオウチでも1度はそんなことありませんでしたか??我が家の対策をまとめてみました。少しでもお役にたてると嬉しいです。

赤ちゃんの絵本OKKU!5月の人気記事 9位

【お風呂の絵本】パンダ銭湯

過去記事なのですが、『パンダ銭湯 あらすじ』でこられる方がとても多かったです。どこかで話題になったのでしょうか。

赤ちゃんの絵本OKKU!5月の人気記事 10位

3歳児にオススメの絵本タイトル一覧【あ行】

こちらも検索で人気な記事。このブログで紹介している絵本のタイトル一覧(3歳~)です。今月はちょっとページが増えました。現在約150冊の絵本を紹介しています。


いかがだったでしょうかキラキラ星


これからも赤ちゃんの絵本OKKU!をよろしくお願いします。




 関連記事


赤ちゃんの絵本OKKU!5月に紹介した絵本*