【オススメのもの】ケサランパサラン顔の土台づくり体験 | ベビまちからのママ6年目

ベビまちからのママ6年目

結婚して8年目で長い不妊治療のすえ、
ようやく待望のベビーを授かりました。
みなとみらい夢クリニックから、新橋夢クリニックに転院した治療日記と、ベビーのことを書いています。
そして
私の経験が誰かの役に立つことを祈ってブログに綴ります

こんにちは。

今日はケサランパサランのお顔の土台づくり体験をしたので
そのレポートをしたいと思います!

私はお化粧について知識がなく
一度もデパートの化粧品売り場でカウンセリングを受けたことがありません。
なのでこの歳になって化粧はずっと自己流でした。

眉毛も左右バランスが違うことはわかっていたのですが
何が正しいのかわからずいました。

そして今回ケサランパサランの
『お顔の土台づくり体験』をさせていただきました!




普段はこんな状態
私は眉毛はまっすぐラインでやや真ん中が
薄めです。
伸びた眉毛も切らずに向かいました



お店はデパートの洋服売り場の横にある
ケサランパサランのお店にある施術コーナー
ここにエステ機能の場所があるなんて知りませんでした!

まずは5年ぶりのまつげエクステンション!
施術もとても丁寧で安心して利用できました。

そして次に眉毛のデザイン✏️

顔の形にあわせてだいたいのスタイルを決めて
カウンセリングが始まります。

ペンシルタイプのアイブロウペンシルで
まずは生えていない上の部分と真ん中部分を
グレーでかきたしていき
それからチャコールで少し丸みをおびた形に整え
次にスパイラルブラシで鼻筋に向かって
眉毛を少し流していきます

1日たつと眉毛も薄くなってきたりするので
透明で速乾性のあるジェルのようなもので
書き足した部分を丁寧にFIXしていきます。



まっすぐだった私の眉毛が
ふんわり丸みのある眉毛に…

顔のパーツが顔の中心に整ったことで
小顔に見えます!!本当にこれはびっくり!

長すぎた眉尻も整えてもらい
顔が変わりました!

眉毛デザインはこれは毎月利用したいです!
エクステンションも本数だけで考えたら少ない感じがしましたが
地まつげのバランスを考えたらとても自然な仕上がりになり
これこそ毎日の時短になります!

お化粧品も全て手頃な価格で長く使えるアイテムばかり。
さっそくお財布担当の主人を連れて
来週、まつげの美容液とまゆげのフィックス、
アイブロウペンシルを揃えに行きたいと思います!

毎月化粧品を買うのも楽しくなりそうです!
そしてこれからは
毎月のローテーションとして
眉毛デザインに通いたいと思います!



ケサランパサラン ファンサイト参加中

ケサランパサラン 顔の土台づくり