「○○のせい」と、「○○のおかげ」だけでは無い、生き方 | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

私、人の相談事を聞くことが多いのよね~と、いう方、そうでない方、ぽちっと応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

有難うございます。
お相手の為に、お話を伺うことは、大変素晴らしい、お心有りきのことだとは思いますが、ご自身がエネルギーダウンしてしまうこともあります。
お塩などを持って、ご自分を守りながら、お話を伺うことにしてみては如何でしょうか。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

「私が悪いのでしょうか」とのお言葉を口になさる方がいます。

マイナスエネルギーが溜まってしまうのは、ご自分のエネルギー管理の問題です。
エネルギーの仕組みなんて分からなかったもの、知らなかったもの、と仰るのであれば、それは学びであり、学んだ時から、なされば宜しいことだと思います。

「私が悪いのでしょうか」と口になさる方は、常々、そのような、お言葉を口にしているのだと思います。
「私が悪いのでしょうか」と仰るお言葉には、「私は悪くない。周りのせい」とのお心があると思います。

この世で生きていれば、アクシデントは付き物です。
アクシデントに対応出来ないこと、ご自分のケアが出来ないことは、誰のせいでもありません。

「私のせいではない」「こんな風になったのは・・・」と、誰かを心の中で指せば、その方にもチームがあり、そのチームから、「あんた、うちの子のせいだっていうの?あんたの理解力の無さ、自分を生きようとしないことは、うちの子のせいなの?違うでしょ!」と、反感を買い、同じことを突き付けられることになります。

不具合が生じれば、「○○のせい」となり、事が整えば、「○○のおかげ」という気持ちが働くと思います。
ですが、それでは、お相手に振り回されているだけです。

全ては、ご自分です。
身を整えて行けば、「○○のせい」「○○のおかげ」と、常にどちらかを考えることなく、「私の為」と考えられるようになると思います。

私たちは、誰の人生を生きているのではなく、自分の人生を生きています。

沢山の方に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ぽちっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.