不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

NEW !
テーマ:
神社やお寺に伺っているのに、心が不安になってしまうと思われている方、そうでない方、ぽちっと応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

有難うございます。
何事も、繰り返し、繰り返しです。
浄化が起これば、気持ちがアップダウンして不安になることもあります。
ですが、心が乱れなければ、本当の自分の心が分からないこともあります。
大丈夫、大丈夫です。
乱れる心も全て、チームは織り込み済みで見守ってくれています。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

「私、人の役に立ちたいんです。ですので、私が何をしたら良いのか教えてください」という鑑定依頼を頂いたことが何度かあります。
謹んで、ご依頼を辞退させて頂きました。

理由は、「人の役に立ちたいから、どうしたら良いのか教えてください」ということです。
「人の役に立ちたいのであれば、貴方は動かないこと」と思いました。
何かをして、人の役に立ちたいという崇高な言葉を使っても、そのお心にあるのは、人に感謝されたい、その術を教えて欲しいということだからです。
私は、会社経営者であった父に、「やんちゃ、人様の会社でお世話になるんだ。与えられる仕事をこなすのは勿論、自分から仕事を見つけて、何でもやるんだぞ。それが、会社の役に立つということ」と言われておりました。
父が何故にこのようなことを私に言ったかというと、「次、何したら良いですか?」という問いかけには、「頑張ってやってくれるんだ。だったら、この子が出来ることを見つけ、それに満足させ、今後も頑張って貰おう」という、相手に対しての気遣いが入るからです。
そうなると、聞かれた相手も考えます。
積極性を持っている人を傷つけずという配慮が芽生えます。
何となく、そのような話をした時、「それをやっては駄目なんだ。そんなものはやる気の押し売り」「仕事は自分で見つけてやるもの。言われたことしか出来ない人間になるな」と、父に言われました。
人の手をいちいち止めて、「私、何をしたら良いのでしょうか」は、会社にとっては負担になるということだと思いました。
父は、私生活は中々ぶっ飛んだ人でしたが、仕事に関しての考えはとても尊敬できる人でした。(余計なことを言うな!と言われそうですが・・・)
ただ、私は父の考えが、教えが好きでした。
仕事も人生も同じ。
その場で過ごす時間に、自分が生き生きとして動けることを、自分の手で見つけること。仕事にも、人生にも退屈しない自分を作ること。
「同じ時間を過ごすなら、動いて新しい自分を見つけた方が良い」とのことでした。
会社の役に立ちたい、人の役に立ちたいと望むのであれば、与えられたことをするのでは無く、自ら積極的に探してみることだと思います。
その心が、必ず人の役に立つということに繋がるのですから。

沢山の方に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ぽちっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。

KADOKAWAさんよりお話を頂き、
ブログが本になる運びとなりました。
これも一重に、皆様が私のブログを後押ししてくださった
お陰でございます。
心より感謝申し上げます。

浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.

AD
いいね!(255)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。