不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

NEW !
テーマ:
気が進まない所に出掛ける予定がある方、無い方、ぽちっと応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

有難うございます。
気が進まないということは、何かしらの理由があるか、肌で感じているか、どちらかだと思います。
いずれにしても、お塩をポケットや鞄の中に入れて行かれることです。
そうすることで、不必要なエネルギーを極力持ち帰らなくて済みますから。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 私がご縁を頂く方々のご質問でとても多いのが、「私のチームの方は、どんな人たちなのでしょうか。私、感謝を伝えたくて・・・」ということです。
私は、「そんな大切なこと、どうして私に聞くのでしょうか。仮に私が、このような方ですと申し上げたところで、貴方は、そのことを信じられますでしょうか。ご自分の過去を振り返り、その方との接点を当てはめていくだけなのではないでしょうか。それに、感謝を伝えたくてと仰っても、知らずとも感謝は出来るはずです。知って感謝をするというのは、条件付きの感謝に繋がるのではないでしょうか」と申し上げています。
知って感謝する、知らずとも感謝できる、この違いは、とても大きなものです。

私は、「何だか分からないけど、いつも誰かが私を守ってくれている」「分からないけど、何かに守られている」との思いを、子供の頃から感じていました。
その「何か」「誰か」ということに、興味はあったものの、興味が薄れ、同時に、感謝の気持ちも薄れていきました。
理由は、感謝する対象が分からなかったからです。
この時の私は、「分かったら感謝する」という気持ちがあったのだと思います。

大人になり、空回りの連続、自分の人生が思い通りにいかないことに怒りを覚え、「もう、嫌ー!」と、何度も何度も、心の中で叫びました。
恨みつらみ、怒りの感情の中で時を過ごしていましたので、私の中にはマイナスエネルギーが溜まり放題。
エネルギー温度も下がり、ブログの最初にも書かせて頂きましたが、憑き物まで憑いてしまいました。
でも、それでも、チームは私を助け、整え、導いてくれました。

曾祖母の縁のお寺を頼った時も、「私たちは、宇宙の中で生きているんですから。当たり前のことは、当たり前では無いですよ。全てに感謝ですよ」と言われ、「以外ー!お寺って、○○さまが、人の生きるべき道を諭し、私たちを守ってくださっているんですとかじゃないの?高僧の方の話とかじゃなくて?」と思いました。
その時は、腹に落とせていないのに、さも、分かったような顔をして頷いていましたが、後に、じわじわと、その意味を理解していくようになりました。
その理解というのは、「分かる→感謝」では無く、「分からずとも→感謝」ということでした。

この時から、私は「有難うございます」という言葉が、教わった、慣れた言葉では無く、心から口に出来るようになったような気がします。

そして、「いいもん!誰かなんて分からなくても、私、大好きだから。本当に、守ってくれて有難う」と思っていました。
ある日、「やんちゃ」と名前を呼ばれました。
それ以外、何もありませんでした。
でも、「私の名前を知っている」「私に呼びかけてくれている」と、驚きと共に、とても嬉しい気持ちになりました。

私は、「誰か分からなくても感謝の気持ちは変わらない。でも、呼びかけてくれるなら、私も貴方の名前を呼びたい。話がしたいの」と望みました。
チームの方々の名前が一人ずつ分かって来たのは、その後からでした。

相手が分かって感謝するということでは無く、分からずとも感謝出来るということで、心からの感謝、駆け引きの無い感謝が伝わるのだと思いました。

全てに感謝、その上で、「私、貴方と話がしたい」と望むことで、「私も、貴方と話がしたかった」と、存在が分かることになると思います。

人に教えて貰っても、心の何処かには「本当?」という気持ちが残ると思います。
ですが、ご自分で知ったなら、誰に何を言われようとも、チームの方々との信頼関係は変わらず、更に深く築いて行けると思います。

沢山の方に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ぽちっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。

KADOKAWAさんよりお話を頂き、
ブログが本になる運びとなりました。
これも一重に、皆様が私のブログを後押ししてくださった
お陰でございます。
心より感謝申し上げます。

浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。