不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

NEW !
テーマ:
寺社に足を運んだ時、鼻水が止まらなくなったということがある方、そうでない方、ぽちっと応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

有難うございます。
鼻水が止まらないのは、浄化されたからです。
これからは、ポケットティッシュを、お持ちになり、お鼻を拭きながら、浄化されてくださいませ。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 私が、ご縁を頂く方の中には、「私、○○という宗教に、家族で入っているのですが、神社や、お寺には伺っても良いのでしょうか。また、伺っても良い宗派などはありますでしょうか」と、お尋ねくださる方もいらっしゃいます。

私の曾祖母は、宗教法人の教祖でした。そのことを知ったのは、ほんの数年前のことです。(このことは、ブログの最初にも書かせて頂きました)曾祖母が足を運んでいた天台宗のお寺、妙見宗のお寺と、ご縁を頂きました。そして、曾祖母が大本へと戻る前に『私が亡くなったら、○○寺さんへ連れて行って欲しい』と言ったのは、曹洞宗のお寺です。今も、曾祖母は、信者様方のお心で、その寺に観音像として建っています。
私の実家は、浄土真宗です。
私が、お世話になった保育園は、浄土宗です。
そして、私が今、東京で、良く足を運ぶお寺は、浄土宗、真言宗です。

私が、ご縁を頂いている宗派のお寺の方々は、このことを、ご存知です。
一度も、お顔を曇らせたことなどありません。
それは、宗教というものは、日々の生活の中、心細くなり、心折れそうになる人に対し、温かな心を持って、心を解いて、導くものであり、決して、人の心を縛るものではないからだと思います。

ご縁を感じるのであれば、私は、伺った方が良いと思いますし、そのことで、心晴れ、前に進めるのであれば、その宗派の開祖の方々が、一番お喜びなのではないでしょうか。

拘りは、身動きが取れなくなる元です。
拘りを捨て、心のままに過ごすことが、ご自分を楽に、また、この世を楽しく過ごせることになるのではないでしょうか。

沢山の方に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ぽちっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。