フェアリーテイル 第98話「運がいいのは誰?」 | Aya Fairy ♪

Aya Fairy ♪

(ブログ名変更:2011年10月16日 前ブログ名:「絶チル にっき!」)

平野綾ちゃんの大ファンです♪
主にあーやのこと、フェアリーテイルのことを書いています♪

今週のフェアリーテイルの感想。

今回はかなり面白かった(笑)




ついに始まったS級魔導師昇格試験。

ハルジオンから船に乗ったメンバーたち。

この海域は年中暑い気候らしく女子たちはほとんど水着すがた。

ぐたーとなっているウェンディがすごくかわいかったんだけど(笑)


それにしても…熱いっていってもグレイは裸ってね(笑)

しかもみんな服着ろって言わないしもはやグレイが裸でいることになれすぎw

てか…いろんな意味で大丈夫なのだろうか(笑)



船から試験会場の天狼島が見えてきました。

天狼島…

原作で最初に見た時なんじゃこの形の島は!!

って思ったけどアニメで色付きで見ると綺麗だなーって思った。

相変わらず真ん中に立ってる大木はすごいけどね!!


そしてマスターから1次試験の内容が発表されました。

1次試験の内容は島に8つの入口があってそのどれかに各チームごとに入る。

1つは「静」のルート。誰とも戦わずに1次試験突破できるルート。

4つは「闘」のルート。他のチームと戦い勝ったほうだけが1次試験突破

3つは「激闘」のルート。現役S級魔導師のギルダーツ、エルザ、ミラジェーンの誰かとあたり勝たなければ突破できないルート。


になっていました。

ミラのところが「激闘?」になってるのが原作読んだ時から好きなんです♪



そして、海の上の船の上で試験開始を告げるマスター。

もう試験が始まってるのね(笑)


先に道を選ぼうとハッピーで飛んでいこうとするナツですが船には術式が…

フリードさすが!!

フリードとビックスローは先に飛んでいって

術式は5分後に解けるとのこと。

それを1分で書き換えて自分とガジルだけ先にいったレビィ。

この時にレビィちゃんの声がめっちゃかわいかった!

長い付き合いのエバーグリーンもこの程度の術式は書き換えられると書き換えて先に行き。


この時点でもう争いが始まってるw


でもレースじゃないから先に道を選べるかどうかって問題だけどね。


5分後術式が解けてみんな走り出すところでのBGMがまた燃えるね―!!



ナツたちは5番目に到着。

そしてERZA(エルザ)のEだと言ってEルートへ(笑)


やっぱり一番出遅れてしまったのはカナ・ルーシィペア。


でも残りものには福があると入った道には…

「闘」のルートでフリードとビックスローが。

この時のナレーションが面白いよね。

フリードに手も足も出なかったカナ

ロキがいなけらばビックスローにやられていたルーシィ

って(笑)



戦闘を始める前にフリードが気が散るから服を着たらどうかと提案。

それをみたカナが…

セクシーおねえさんカードを使って攻撃(笑)

どんなカードだよw

てかそのカードを大量に使ってるカナがよくよく考えると面白い(笑)


そしておねえさんに囲まれたフリードがあたふた(笑)

なんとフリードは女に弱いことが判明!!

マジで!ってこの時は思ったな―(笑)



フリードある意味戦闘出来ず(笑)

その間にルーシィはビックスローを。

てか呼んだバルゴが役に立たなすぎて笑ったw


アリエスのモコモコで攻撃し最後はルーシィキック!!

でた!久々にルーシィキック!!

この技披露したのちょうど去年の今頃アニメで放送した話だよね。

早いな―そんなにたったのか…



そして残るはフリード。

カナが水の攻撃を出すとそれを使ってアクエリアスを呼んだルーシィ。

でもアクエリアスはルーシィたちを殴って(笑)


アクエリアスとカナの口喧嘩が始まってしまった!!

てか…この二人似てるっていうルーシィだけど…

だって中の人同じ人だもんね(笑)

このアフレコやってる時のアフレコスタジオなんか楽しそう。



で、結局アクエリアスは帰ってしまい…



フリードの対してカナがセクシーお姉さんカードを大量に使って

女の人の壁を…w


これは…確かに気持ち悪いぞ(笑)


隙間を逃げようとしたフリードに罠を張って見事勝利!!



でも、実はというかやっぱりと言う感じですが

フリードとビックスローは倒れたふりでした。

2人には借りがあるからそうしようと決めていたとか。

それにしても…女に弱いって設定は笑えた(笑)


でもそうだよね、フリードとビックスローがこんなに弱いわけない(笑)




そして、ナツはエルザと戦いたくてEルートを進んでいるのですが(笑)



そこにいたのは何とギルダーツ!!

思わず終わったとつぶやいて泣いてるハッピー。

かわいい!!!



ナツは逆に燃えてきてる様子。


てことで…



次回はナツVSギルダーツ!!

これめっちゃ楽しみにしてたからマジで来週に早くなんないかな!!

来週からOPもEDもあたらしくなるし楽しみ満載です!!