「魔導士ギルド放送局 やりすぎソーサラー」 第15回 | Aya Fairy ♪

Aya Fairy ♪

(ブログ名変更:2011年10月16日 前ブログ名:「絶チル にっき!」)

平野綾ちゃんの大ファンです♪
主にあーやのこと、フェアリーテイルのことを書いています♪

「魔導士ギルド放送局 やりすぎソーサラー」 第15回が9月23日に更新されました。

今回のゲストは、ガジル役の羽多野渉さんです!!



ついにガジル来た―――♪

てな訳でいつも通り聞きながら感想を書いていきます♪



再生した瞬間思った。

今回47分とか長いねw

うれしいけど(笑)




なぜ、ラジオで確定申告の話を(笑)

中原さんに貯金どのくらいあるのか聞くカッキー。

貯金大好きなのカッキーは!!

すごいなー(笑)

カッキーは貯金とかないとか。

全部親にって。


今日のガジル役の羽多野さんの貯金を暴露してるカッキー。

なんかすごいらしい。

カッキーは定期預金始めたらしいよ。

ナツは定期預金を始めました。っていってるカッキーが面白すぎる!!


これ聞いてる年齢層中学生高校生が多いんだ…

私22……

なんか年に感じた(^_^;)



そんなにもらっていないといって登場した羽多野さん。

1つの銀行にはそんなにないとのこと(笑)

おおっ!

カッキーと羽多野さんって同期なんだ!!

そりゃ知らなかった!!


ずいぶん衝撃的な出会いだったらしいね(笑)



羽多野さんオーディション受けた時、事務所からナツうけてくださいっていわれたんだって!!

ガジルで決まった時はそれはそれで驚いてうれしかったらしいですね。


そっか!!ガジルも登場してから2年くらいたったんだね。

あっという間だったな―。

そんなたったなんて思わない…。


ギヒって書いてなくてもギヒって書いちゃうとか(笑)


そうだね、ジュビアはしんしんと…って言わなくなったね!!

雨女じゃなくなったもんね♪


アニメ97話のおさらい。

パートナーは天狼島編では大事だよねー♪


羽多野さんはレビィ萌えだったらしい!!


明日の98話は「運がいいのは誰?」

この話好き♪

ついに試験が始まるね♪


そうね、ナツが闘う相手はすぎわね。

いつもとは違うナツが観られるそう!!

かなり心をこめてやったとのことだから楽しみだね♪




ふつおたのコーナー。


エドガジルの話がでたね。


ホント、エドガジルとアースガジルの会話は楽しかったね♪


そうだね!エドガジルの去り際がすごくかっこよかったね!!

それは私も思った!!

超良かった!!




羽多野さんがいつも食べてしまうものはと言う質問。

食べてしまうというか飲んでしまうものがあるという。

ほっとカルピスを飲むのだとか。

いいな~(^O^)

おいしそう♪


羽多野さんにカルピスの雰囲気が合わないのか中原さんがめっちゃ笑ってる(笑)


ドラゴンスレイヤーはカルピスで育っているって(笑)

天竜のあの子はミネラルウォーターらしいよw



あげろテンション火竜の咆哮 のコーナー。


「ナツ―!もっともーっとお・ね・が・い」


なんか…下心ありまくりなカッキー(笑)

まあ、台詞そのものが怪しいもんね。



これいいなっていう羽多野さんが面白い(笑)

中原さんに読んでほしいの書くからやってほしいとw

で。

ラジオネーム羽多野さんから(笑)

「はい、ガジル♪カルピスよ♪」


めっちゃ羽多野さん喜んでる(笑)

思わず中原さんにバカだねって言われてるしw



フェアリーテイルおさらいギルド のコーナー


いつものクイズ来た――♪

いつもと前ふりのセリフが変わった!!

前より詳しくなったカッキーになってた!!



問題 「前にガジルが二重スパイとして出入りしたことのあるギルドは?」


これ簡単だね♪

「レイブンテイル」だね♪


みんな悩んでるねぇ。

確かにほとんど名前も出てこないからね。


中原さん「フェアリーテイル」

羽多野さん「闇ギルドアイアンクロー」

カッキー「闇ギルドAMG」


羽多野さんたち新しいギルド作っちゃったよ(笑)


正解は…「レイブンテイル」

よし♪私は正解!!



問題 「新しいフェアリーテイルが完成して週間ソーサラーの取材が入っている中みんなと仲良くなるために披露した曲のタイトルは?」


これは…難しい。

思いだした!

「ベストフレンド」じゃなかったかな?



中原さん「森のくまさん」

カッキー「前髪伸びちゃった」

羽多野さん「ディアフレンド」


正解は…「ベストフレンド」

よかった私正解♪

羽多野さんおしいね(笑)



問題 「ガジルはパンサーリリーを自分の相棒にしましたがナツに対してリリーのことを最強と書いて○○といった?」


これは簡単だね♪

「最強と書いて最強」だよね♪

それに対してナツがハッピーは「ネコと書いてネコだぞ」って言い返したんだよね(笑)



カッキー「最強と書いてネコ」

中原さん「最強と書いてネコ」

羽多野さん「最高と書いて最強だぜ」


カッキーたちおしい答え。

ハッピーのほうを覚えてたんだね(笑)


正解は…「最強と書いて最強」


だよね♪



カッキーと中原さん罰ゲーム♪

今回の罰ゲームは…

ガジルは鉄を食べるということでガジルの気持ちをもっと知るために鉄分を多く含むパセリを食べるという。

正解したけどガジルは鉄好きだから…とカッキーがいって結局3人で食べることに(笑)

中原さんおいしいと。

カッキーはダメだと(笑)

羽多野さんパセリのことパセルってw

ガジルみたいになってる(笑)




魔導師ギルドインフォメーション のコーナー。


10月からの新OP&EDが楽しみだね♪

ガチャ発売情報来た――!

でふぉめminiパート2!!

超楽しみ♪



へえ、フランスでフェアリーテイル大人気なんだって!!

いいなあー!!

えっ!去年真島先生とフランスに行ってきたのカッキー―!!

いいなーーーーーー!!

コスプレのルーシィがいるらしいね♪

そっかがちで金髪だからマジでそっくりらしい!!



ヴァイスシュヴァルツ情報来た♪

冬発売か―♪

やっと出るんだね!!

前の出てからずっと出なかったから楽しみだった♪



もうEDの時間か―。

47分って書いてあったから長そうなイメージだったけど全然早かった!!


このED良いよね♪

確かに私も好き♪



おおっ!10月から番組リニューアルするらしい!!

新コーナーが2つも増えるんだって!!

ベストパートナーとかアニメにあってて良いね♪

朝食でご飯のパートナーと言ったらとかそういうのらしい。


もう一つはジュビアの妄想のこーなー(笑)

中原さんも妄想することが大好きなんだって(笑)

中原さんに妄想してほしいお題を募集とのこと。

羽多野さんがイケメン執事として中原さん家に使えるとしたら…

「まいお嬢様のツメをきります」ってかっこよくいってた♪


ジェルをカルピスで…ってまだカルピスネタ(笑)



新コーナーは次回からスタートとのこと。

そっか

次回の放送はすでに10月に入ってるのね。

気付かなかったw



羽多野さん面白かったと♪

聞いてても面白かったよ―(笑)

カルピスとかww


現場もこういう感じなんだとか。

楽しそうだね♪


次回はゲストなしのパーソナリティーのみらしい!

なんと番組独占新情報とプレゼントがあるらしい!!


次の次のゲストが決定済みらしい!

これは!!

グレイ役ゆーきゃんが!!!!!

ついにグレイ様来た―――――!!

ジュビアにとっては楽しいね♪

めっちゃ楽しみだね♪




やりすぎリクエストボード のコーナー


今回のクエストは…

女っぽいガジルで鉄竜の咆哮を


……女っぽいガジルは…キモイw

かも(笑)

てか面白かった(笑)




てな訳で今回のラジオも終了♪

次回もその次のゲストも楽しみでたまりません!!