恩楽 | たま〜に更新ババリの思いつきブログ

たま〜に更新ババリの思いつきブログ

私の感じたこと、思ったこと、考えたことに
ひょっとしたら共感を持って下さる方もいるかもしれないので
書いてみます。

本当に「たま〜に」ですが・・・

え~
普通に言えば「音楽」のネタなんですが・・・
私は色々な気持ちになった時
かなり聞いてきた音楽に助けられてきました。
そんな中、惚れ込んじまったインディーズのアーチストがアルバムのタイトルとして作ったのが「恩学」という造語です。
惚れ直しちゃった!


小学校の授業で「音楽」ってのがあって
他と違って楽しいのかと思ったら「理論」とか「歴史」で暗記、「学」の時間だった。

がっかりしてたんですが
「楽」より「学」、まなべって言われて楽しくなりました。


ファンとアーチストの接点って一緒に「楽しめるか」なんですね。