アジ時々メバル | hideのブログ

hideのブログ

ブログの説明を入力します。

12月16日の釣行。

友人に急遽誘われ、子供を急いで風呂に入れ、飯を食い急いで用意をしでかける(笑)


釣りに行く前はテンション上がりますよね(笑)



テンション上がりすぎて、忘れ物多数……




家から約10分の漁港へ。



オレンジの街灯が煌々とついている場所。


よく見ると真横に雪が降っている(笑)



おなじみ爆風です(笑)



しかも風向きが斜め左から吹きラインが流される……



一つ気づいたのが、暖パンとネックウォーマーと手袋忘れた…(笑)



やらかしました(笑)



寒すぎます……



友人を待つ間にちょっとやってみるが、全く反応なし…


表層からボトムまでくまなく探るが当たりはない…



友人到着後、ちょっとやってみるが全くダメなので移動。


新規開拓も含め、いままでやらなかった場所へ。



しかし、全くダメ(笑)




去年アジがそこそこ釣れた場所へ。




建物が風をそこそこ遮ってくれて、まだやりやすい。



ここも表層からボトムまでくまなく探るが……



友人は堤防際を探っていると、メバルが釣れる。


そこそこサイズでしたね。


羨ましいなと思いながら、アジに専念する。




しかし全然当たらない…



諦めてメバル釣りに変更(笑)




と、いってもボトムネチネチやるだけなんですけどね(笑)




堤防際を探ると…




根掛かり(笑)




気を取り直しもう一回。





根掛かり(笑)



もーえーちゅうねん(笑)




その後、10センチくらいのメバルが(笑)




気を取り直し、沖のボトムを探ると




{D8308A20-931E-4E1D-A45D-E67F36C82478:01}



20ちょいくらい。



結構ひきましたねぇ(笑)



ちなみにこのロッド第二弾が完成し、ずっと使っていたのですが、なかなか紹介できず(笑)


さすがマグナムクラフトってな感じで、感度はもちろんのこと、リフティングパワーがかなりあると、いうのが今回わかりましたね。


すんなり、上がってきました(笑)


まーこのサイズですからね…



チタンティップの恩恵は素晴らしい物があります。



最近はエステルをやめ、またフロロメインでやっています。

理由としては、このクソ寒い時期にリーダーを結ぶのが非常に億劫になるからです(笑)


感度はさがりますが、それでも釣れるんで大丈夫ですね(笑)




そのあとも、ネチネチボトムをやっていると




{2FD482D0-1336-457B-A6BD-2D79A3BAADCF:01}

メタボなガッシーが(笑)




寒さに負けてこれで終了(笑)



耐えられません(笑)



はよ、暖かくなってほしいですね(笑)



次はマグナムクラフト第三弾を作りたいと思います(笑)



ロッドビルドやめられません(笑)