久々アジング | hideのブログ

hideのブログ

ブログの説明を入力します。

12月13日、14日の釣行について。

かなーり久しぶりの釣行(笑)
仕事が忙しく、休みが無いためなかなか行けず…

平日は、子供の風呂入れたりしているためなかなか行けず(笑)

娘は可愛いでずっとみときたいんですけどね(笑)



久しぶりの休みだったので、天気はきにせず強行突破(笑)


マイホームへの道はこんなんですわ(笑)


{58B1D370-2F73-4A03-AF1E-DBB6E7126134:01}

やっぱ天気予報通り雪(笑)

しかし突き進む(笑)


幸い風は無いよーな感じでしたんで…



釣り場に到着。


やはり、誰もいない(笑)


そそくさと用意をし、目指せ先端(笑)




はい‼︎



爆風ですわ(笑)



吹雪ですわ(笑)


{EBA57A9C-2431-4525-9CB5-E4B398F3C681:01}




嫌になります……


まーとりあえずやってみるが



当たりどころの騒ぎではないですね(笑)


エステルが風に巻き上げられなかなか思うよーに、リグが沈まない(笑)


フロロに変えるがたいして、差は無いかんじ(笑)



時折立つのがやっとなぐらいの突風が…



かろーじて、2匹だけ釣れました(笑)


そのあと、粘るが全く風が止まずあえなく移動……


風裏を探しながら、数年前かなりよかった場所に。


キャロ、単体やら投げるが反応なし(笑)


こーなったらメバルでもつろーと移動…



ポイントに到着し、やってみるがなかなか当たりが無い(笑)


最近好調やってきいたけど嘘やったんか(笑)


しつこくやっていると何とか一匹のみ釣れました…



しかし、面白みがなく移動(笑)


転々とするがイマイチ良くない感じ…


で、最後に良くアジングの練習をしに行っていた場所へ。



風は真後ろから吹いていたので、かなりやりやすい状況。


最初は、表層付近から。


プッという当たりが…


合わせるが、風でラインスラックがですぎて合わせが効かずバラす(笑)


ロッドを寝かせ、水面近くまで下げる。

またまたプッという当たりが。


ビシッと、合わせるとなんとか、乗ってくれた。

サイズはちいさいですけど(笑)


何匹か、釣ると反応が無くなる…


移動したのか、レンジが変わったのか…


カウントを6までしてそのレンジを探ると…


下にいましたね(笑)


やっぱレンジが大切なんですね…


さらに何匹か釣るとまた反応が無くなる…


さらに、10カウントまですると、また釣れる(笑)


よーわからん(笑)

レンジだけ合わせれば簡単に釣れるんやね(笑)


そのレンジを探すのがかなり大変なんですけど…

同じレンジを引いてくるのもさらに大変…


やっぱ難しいわ(笑)


で、翌日。


マズ目に25くらいのアジが釣れると言う話を聞き行ってみると…


はい‼︎


爆風(笑)


もういいです(笑)



サゴシが跳ねていたので、やってみるが全く反応なし(笑)



そのあとアジングをするが……




いやーつらかった(笑)




またアジつりたいなぁ~(笑)