どんぐり モグモグ♪ | あるばとろすのゆったりブログ

あるばとろすのゆったりブログ

大空を楽しむ操縦士そして目指せ気象予報士!!

今日から7月ですね~(*゜▽゜ノノ゛☆

そしていよいよ今月に皆既日食が見れますね。東京では皆既ではないですけどね。

世界天文年2009巡回企画展として上野の国立科学博物館で「ガリレオの天体観測から400年 宇宙の謎を解き明かす」が催されています。

5月から既に始まっていたのですが、なかなか行く機会がなかったのですが、今週末に行こうと思います。

内容についてのコメント等は後日をお楽しみに:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


MYPCのピクチャー整理をしていたところ、アメリカへパイロット訓練をしていたころ寮(ドミトリー)によく集まってくるリスたちの写真を見つけましたよ。p(^-^)q

午前中とか人が道を歩いても警戒することなく街路樹から降りてきて道を歩いてどんぐりをもぐもぐ食べてます。

場所はカリフォルニアでちょうど『back to the future』の住宅街のような感じのところでした。
あるばとろすのゆったりブログ