絹豆腐と豆苗のあっさり昆布だし煮とコストコで買ったもの | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

 

 
 
 
今日も見てくれてありがとうございます♡
 
 
 
北陸は まだ梅雨明けしてないけど
 
暑い日が続いてるので みなさん体調崩されませんようにニコ
 
 
暑いと食欲が・・・  私は暑くても食欲がありすぎ滝汗
 
 
今日は絹豆腐と豆苗の昆布だし煮
 
【2人分ぐらいの材料】
 
*絹豆腐   1丁
*豆苗     2分の1袋
*水       300㏄
*お好みの昆布だしかほんだし  適量
 
 
①昆布だしで豆腐を2~3分煮込む
 
 
 
 
 
 
 
 
②豆苗を入れて1分加熱したら出来上がり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっぱりと美味しい煮物  冷やして食べても美味しいよチュー
 
 
 
 
IMG_20170720_151435061.jpg
 
 
 
 
梅を漬けたシソで 今年もお弁当用のゆかりを作った
 
 
 
自家製ゆかりは しょっぱくなくて美味しい音譜いつも白ごまを入れて作ってます
 
 
 
 
 
 
せっかくコストコまで行って買ったのは たったこれだけ
 
 
 
 
せっかくと言っても家から車で3分ぐらいだからいつでも行ける
 
 
買ったもの
 
*さくらどり(むね)
*黒毛和牛
*ポン酢  うちにかかせない
 
 

 
 
 
 
 
今日の月さん あと9日で3ケ月になるね
 
兄さん姉さんの中でケガしないように・・・毎日目が離せないので
 
 
半端なく体力消耗な母さんチューそれでも かわいさで疲れも吹っ飛ぶ
 
 
 
 
 
 
月さんばかりで登場してない 心♡凜♡風 ぼっさぼさ
 
 
言いわけじゃなく最近は あえてボサボサもかわいいと思う私ちゅー
 
 
月末妹が来るから帰ったらママミングしてあげるから もう少し待ってねドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絹豆腐と豆苗の昆布だし煮ごちそうさまでした音譜