節約&低カロリーサラダ❤️もやしと枝豆の中華ゴマサラダと水出しコーヒー | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

節約&低カロリーサラダ❤️もやしと枝豆の中華ゴマサラダ

 

 

昨日は朝から3ワンのトリミングして疲れたわ~(´ω`;)

 
 

 
 
 
これは風ね!私の腕が太いのはスルーでお願いします
 
 
しかもね終わって写真撮ったら右長い滝汗
 
 
やり直したら今度は右短すぎたゲッソリ素人うんざり
 
心ごめんよ~~~笑い泣き
 
トリミング歴も3年になり体は上手くいってるでしょ?
(って事で)
 

 

 

 

気を取り直してそんな日は さっぱりサラダで💕👍

 
どんだけ気持ちの切り替え早いんけデレデレ

 

 

 材料


◯4人分くらい
・もやし ── 1袋
・枝豆 ── 適量
・ハム ── 3~4枚
・◯ポン酢 ── 大1
・◯ゴマ油 ── 大1
・◯砂糖 ── 小1
・白ごま ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

◯を合わせて中華ダレを作る
 
 

02

もやしは沸騰したお湯で1分茹でる枝豆は冷凍を使いました

細切りにしたハムを加えてタレをかけたら出来上がり
 
 
 

03

盛り付けたら白ごまぱらぱら
 

 

昨日はお友達のまゆちゃんから素敵手作りネックレス便

 

他にもたくさん頂き感激♡

 

まゆちゃんとこの欄丸と風は1か月ちょっと違いの誕生で

 

何だか欄丸が風の弟みたいで

 

 

すごく素敵なネックレス

 

私と違って女子力高い器用なまゆちゃん♡

 

 

 
 
 
 
 
 
 
蘭丸とおそろいネックレスで風かっこいいよ
 
 
 
暑くなってきたので水出しコーヒー
 
この水出しコーヒーボトルもう10年物
 
暑くなると毎日作るよニコニコ
 
頂いためっちゃ美味しいマカロンと