固めるだけ冷たいスイーツ❤️柔らか牛乳プリンいちごのソース | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

固めるだけ冷たいスイーツ❤️柔らか牛乳プリンいちごのソース

 

 

昨日は めっちゃ暑かったね滝汗

そんな日は固める時間を除けば1分スイーツなのに…

スイーツ男子の旦那(スイーツじじぃ) ありえんくらい美味しい💕って言ってたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

じいさん食べ物の女子力高めで常に新しいもんとか食べたがるし

 
 
外食したらほとんどの場合旦那の頼んだ物が勝手に私の前に置かれる
 
そして私が頼んだビールは だいたい旦那の前に置かれるデレデレ
 
 



牛乳を温めるだけだからスイーツ作り苦手な私でも作れるぶちゅー

さっぱり牛乳プリン

いちごの酸味がベストマッチ❤️



いちごソースは市販品ですウインク

 

 

使ったソースは いちごジャムと間違えて
 
アピタで買ったいちごソース滝汗
 
消費せんなんから無理くりパンにかけてパンべっちゃべちゃやしちゅー
 
 
 
けどすっごく美味しいソース
 
 

 


こだわり派のあなたは いちごソースも手作りしてね爆  笑

ちなみに私は牛乳あまり好きじゃないけど

これは食べれるよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)牛乳の味せんから

 

 

 

 

 

 材料


◯小さい器4個分
・牛乳 ── 350cc
・砂糖 ── 大3
・いちごソース ── 市販品
・あれば生クリーム
・粉ゼラチン ── 5g
 

 詳しい作り方


 

01

鍋に牛乳と砂糖を入れて砂糖が溶けるまで温めたら
(沸騰させず軽く温める)

大2程度のお湯で溶いたゼラチンを流し入れてよーーーく混ぜたら

容器に移して固まるまで冷蔵庫で冷やす
 
 
 

02

市販のヨーグルトソースとかで売ってるいちご味をかけたら出来上がり



 
 


レシピブログに参加中♪

 

 

久しぶりに焼いたラウンドパン

 

2年半ぶりぐらいかな…

 

ラウンドパンで具だくさんチーズバーガーな朝ごはん

 

 

 

 

とりあえず6月7月8月とキャンプに行くために日々頑張ろうニコ

 

6月は福井 7月は岐阜 8月は乳頭で4連キャンプ

 

 

久しぶりに大好きな東北温泉入りまくろーゲラゲラ

 

 

 

次キャンプ行くとこね

 

お肉セットかお刺身セットかクーラーバックが無料でもらえるラブ

 

え~どうしよう  どうしよう

 

めっちゃ悩んで考えたのに

 

旦那勝手に肉セットって言ってしまってたみたいゲラゲラ

 

 

 

 

真剣に悩んで余計な事に神経使ってしもたわ

 

 

 

 

みなさんHAPPYな1日になりますようにちゅー