あっさり低カロ❤じゃこ梅と切り干し大根の和風鶏バーグ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

あっさり低カロ❤じゃこ梅と切り干し大根の和風鶏バーグ



梅とじゃこ&切干し大根の和風素材で

低カロリーで あっさりな鶏バーグ(*´﹀`*)栄養満点やで~~~


今日は疲れたな…
 

 材料
・鶏ひき肉 ── 230g
・たたいた梅 ── 2個分
・じゃこかしらす ── 30g
・切り干し大根 ── 一握りくらい
・◎鶏ガラスープの素 ── 小1
・◎ごま油 ── 小1
・◎水 ── 大1
・◎片栗粉 ── 大2
 

 詳しい作り方
 
01


全部を 練りながらよく混ぜて

成形する
02


少量の油を入れて温めたフライパンに入れて

中火で片面3分

裏返して 蓋をして 弱めの中火で

3分焼いたら出来上がり❤

焼き時間をちゃんとやれば

ふわふわ柔いよ
03


ネギポン酢で食べてね👍
 






いつも応援♡ありがとう嬉しいです