濃厚ヤばリッチベイクドスティックチーズケーキ❤マンゴーソース | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

濃厚ヤばリッチベイクドスティックチーズケーキ❤マンゴーソース




今更ですが…

あまりスイーツを投稿しないのは

①上手く作れない

②じつは 甘い物が苦手(ll๐ ₃ ๐)

今日は10年以上ぶりの友達と少しの時間だけど

会うよ~❤

娘ちゃんが結婚するとの事で

オシャンティー(笑)なスティックチーズケーキを

作ったよ👍

私でも作れるように工程を簡素化した(笑)

混ぜて焼くだけ(*´罒`*)なのに

とろける濃厚ヤバリッチ❤

マンゴーソースは普通にヨーグルトに混ぜたりする

市販のソースです🎵

ソースの甘さを考えて 本体は甘さ控えめにしたよ

ソースはブルーベリーやいちごなど



お好みの物を使ってね❤

あー緊張した‼

失敗したら持って行くものなくなるからね

やっぱ昔から私は本番に強い(*´罒`*)

甘い物苦手だけど味見したよ

旨すぎた…

HAPPYウエディングあいりちゃん❤


材料
◯18cmスクエア型
・◎水切りヨーグルト ── 200g
・◎レモン汁 ── 大1~1.5程度
・◎小麦粉(振るう) ── 20g
・◎砂糖(甘さ控えめ) ── 60g
・◎卵 ── 2個
・◎低脂肪生クリーム ── 200cc
・◎クリームチーズ(常温においておく) ── キリ5個 100g前後
・仕上げにマンゴーソース

詳しい作り方
01


ボールにザルをセットしてキッチンペーパーをひいてヨーグルトを入れて 1晩くらい冷蔵庫に入れて

水切りヨーグルトを作る
02


材料を全部入れて混ぜる
03


型にキッチンペーパーをひいて

生地を流し込んで

170℃に余熱したオーブンで

50分焼く

普通に丸い型でもOK
04


あら熱が取れたら冷蔵庫で2~3時間冷やしてから

お好みの形に切る
05


マンゴーソースを塗ったら出来上がり❤






いつも応援♡ありがとう嬉しいです