チーズイン揚げ豆腐塩麹鶏団子!あっさりだけど食べごたえ満点♡ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

チーズイン揚げ豆腐鶏塩麹団子!あっさりだけど食べごたえ満点




塩麹で あっさりなお豆腐の揚げ鶏だんご(*´﹀`*)

豆腐多めなので成形が難しい場合は

手を水で濡らしながら成形してね👍



材料
◯4人分
・鶏ひき肉 ── 250g
・木綿か絹豆腐 ── 350g
・キャンディーチーズ ── 個数分
・◎塩麹 ── 大1
・◎鶏ガラスープの素 ── 小1
・◎粗挽き黒胡椒 ── 少々
・◎パン粉 ── 大4
・◎小麦粉 ── 大2


詳しい作り方

01


豆腐は よく水切りして

肉と豆腐と◎を混ぜて
02


キャンディーチーズを入れて

成形したら

170℃の油で5~6分揚げたら

出来上がり❤

1個を大きくしたので小さく成形する場合は揚げ時間を調整してね
03


豆腐多めで あっさりだけど

チーズインで食べごたえ満点👍







いつも応援♡ありがとう嬉しいです