トワイライトエクスプレスを追って@札幌&千歳(1/27) | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます

ご訪問下さりありがとうございます音譜

ちょっと間が空きましたが、3月のダイヤ改正で廃止される、大阪-札幌間の寝台特急トワイライトエクスプレスを、先週は北陸で撮影しましたが(記事は⇒ こちら と こちら )

今回からは、その前の週に北海道での撮影分です

1/26(月)上野発の寝台特急北斗星号で翌1/27(火)に定刻11時過ぎに札幌駅に到着して、琴似で回送列車を撮影(記事は⇒ こちら )後、回転寿司とっぴ~でランチを食べたあと、札幌駅に戻り

1トワイライト127


平日火曜日に関わらずホームの端がギャラリーで鈴なりの前を

3トワイライト127


大阪行きの寝台特急トワイライトエクスプレスが

2トワイライト127


入線してきました

催行日最後尾も

4トワイライト127


カメラの放列でしたが、

5トワイライト127


私も来月は、この中に加わるんでしょうね

そして、先行する電車で降りた千歳駅では、

千歳127


夕張行きのキハ40と再開し、

6トワイライト127


下調べなしではありましたが、

7トワイライト127


他に誰もいなくて、

8トワイライト127


ゆったりと撮影は出来ましたが、いつの間にかレンズに水滴が付着していて、こんな写真になっちゃいました

この日はこのあと、新札幌でのカシオペアの撮影などをして、新千歳のゲストハウスFREEDOMに宿泊
(記事は⇒ こちら )でした

続きます



ご愛読、ありがとうございました


   



 私は毎日クリックしています。
ダウンこちらもお願いします。 


イーココロ!クリック募金 


よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

  にほんブログ村 

鉄道コム 鉄道コム 

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 

雪が降ったり温かくなったりの今冬ですが、有意義な週末をお過ごしください


ペタしてね