愛ちゃんと八高線80thと、七尾線の「とうはくん号」の車内♪・・・北陸遠征(15)8/30 | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます

ご訪問下さり、ありがとうございます音譜

昨晩は、高崎駅に着いたら

East-i1014-1


久しぶりに赤いお顔の愛ちゃんこと、
East-i が止まっていて、

East-i1014-3


中では係の方が、PCに向かい

East-i1014-2


パンタグラフは、照明で照らされていました


そして今朝は、

八高線1015_1


八高線の回送列車を見送っていたら、
向こう側には

八高線1015_2


八高線開業80周年記念のラッピング列車が、

八高線1015_3

ヘッドマークも誇らしげに
止まっていました


今年は色んなイベントが盛りだくさんですね


しかし、冷え込んできたとはいえ、
高崎線の暖房は効き過ぎで汗ばむので、
ちょっと窓を開けていたら、
迷惑だから閉めてくれと、
閉めさせられて暑いです


まあ、こちらの人は膝がけ持参で、
寒がりの方が多いようですね

まあ大宮を過ぎると、上からは
冷房攻撃が始まるんですけどね

それはともかく、今回も
8月末の北陸遠征記事の続き(前回は⇒ こちら )で、
「花咲く いろは」ラッピング車の、のと鉄道訪問後、
七尾駅から「とうはくん号」に乗車です

車内に入ると

とうはくん830_26


ドア内側も周りもゴミ箱も、

とうはくん830_22


車端部の座席周りも

とうはくん830_23


背もたれも「とうはくん」が描かれ、
車両によって異なるイラストになっています


とうはくん830_25


さすがに、全ては撮影しませんでしたが、

とうはくん830-27


乗る楽しみがありますね


七尾線はまだ続きます



北陸遠征
(1)ダイジェスト
(2)水上から115系で宮内へ
(3)朝練のEF6624と、宮内から直江津へ
(4)高岡でEF81貨物などと戯れ
(5)高岡駅ではくたかと戯れ
(6)8/29 高岡駅で下りのトワイライトをお出迎え♪
(7)8/29 金沢から夜の富山へ、新旧発見
(8)8/29 夜の富山市内線で、新旧発見♪
(9)8/30 翌日は七尾線から♪
(10)8/30 のと鉄道の車両を和倉温泉-七尾間のみ乗車
(11)8/30 のと鉄道「花咲く いろは」ラッピング(1)和倉温泉から一駅乗車
(12)8/30 のと鉄道「花咲く いろは」ラッピング(2)車内の様子
(13)8/30 のと鉄道「花咲くいろは」(3)車内アナウンス・ラッピング
(14)8/30 七尾線の「とうはくん号」ラッピング車両と戯れ♪


速報版は 
8/30 金沢から♪
8/31 今朝も、金沢だけど(^-^;
北陸から戻って・・・

ご愛読、ありがとうございました


   



ダウンこちらもお願いします。 


イーココロ!クリック募金  


よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

  にほんブログ村 

鉄道コム 鉄道コム 

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 

今日は気温が低いようなので、
風邪にはくれぐれもご注意ください☆


ペタしてね