3月の信越本線東光寺駅にて①駅撮り | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

こんばんは (*^ー^)ノ (かな!?


りーさんこと、佐藤 理です ニコニコ

ご訪問下さり、ありがとうございます 音譜


GWに突入して、前半の3連休が終わりましたが、いかがお過ごしですか はてなマーク


今日の関東地方は曇り空でしたが、明日からは5月ということで、もう初夏ですね !?


暑い夏が来る前に、アップしていなかった、ダイヤ改正前の新潟訪問で立ち寄った信越本線の東光寺駅ですが、この日は、上越線の鈍行列車でやって来たので、長岡に着いたのは午後で、夜の急行きたぐに号(記事は→こちら )と、寝台特急日本海号(記事は→こちら )までは、これといった用事はなくて、どこかでEF81が撮れたらいいな音譜と思っていたら、乗車中にすれ違ってしまい、しかも雨が降っていたので、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-東光寺310-10


辺り一面が真っ白な雪景色だったので、この東光寺駅で降りてみました ビックリマーク


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-東光寺310-1


こんな感じの無人駅で、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-東光寺310-8


小さな乗車券自動販売機が置いてありました 目


駅前には、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-東光寺310-2


三条市デマンド交通のバス停があるだけで、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-東光寺310-3


駅前の屋根付きの駐輪場以外、お店も家も、近くにはありません !!


ちょうど、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-北越310-1


特急北越号が爆走していきましたが、1時間に1本しか電車は来ないので、めちゃのんびりです (;^_^A


そのうち、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-東光寺310-5

春には撮影者が訪れるらしい、桜の木の向こうに、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-115-310


上り電車がやってきましたが、上りのホームには、待合室も屋根もありません 目


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-東光寺310-7

跨線橋を渡ってきた女子高生は、其々の親御さん運転の車で駅を離れましたが、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-東光寺310-6


このお方は、上りホームの一角から、あぜ道に降りて行きました ビックリマーク


そして、やっと次の下り電車が


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-東光寺310-4

やってきましたが、この通り、下りホームも、屋根は1両分ありません 目


まだまだ、夜までには時間もあり、今ひとつ気に入った写真が撮れなかったので、まだここにいます A=´、`=)ゞ



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-頑張ろう日本

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-心につばさを_3
http://www.grace-moon.com/心につばさを/

で、復興支援できます音譜


ご愛読ありがとうございました (-^□^-)


よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

鉄道コム 鉄道コム

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


季節の変わり目に気をつけて、有意義なGWをお過ごしください ニコニコ



ペタしてね  読者登録してね